2016年11月14日月曜日

【とび森】スーパームーンな夜だから小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1468日目

きのうも書いたけど、今日は68年ぶりにスペシャルでスーパーなムーンが見られる日。でも、東京はあいにくの雨なので大きな満月は隠れたまま。しょうがないので、キャララ村で見よう。うん、丸い。

テントも立ってるし、ごあいさつしときましょう。



中にいたのは、サルのエテキチ。目のまわりが真っ赤っかだな。

いまの季節は、かなり寒いと思うけどね。

いい夢だね(小並感)。


いまは住んでる村人が9人だから、いろんな人がキャララ村に住みたがっています。でも、ぼんやり系はニコバンがいるしね。


いなりギャラリーもいたぞ。



今回のホンモノは『あらぶるめいが』。構図といい独創性といい迫力といい、この絵はホント名作ですよね。

買いませんけど。


そして、キャンピングカーの中の人は?


オートキャンプ場のお客さんは、カブリバばーさん。今日はカブの行商ではなく、キャンピングカーでお泊まりです。



カブリバのキャンピングカーは、ぐっと和風ですね。

おっ、この「おちゃうけセット」、おいしそう。買お。

ありがとー。


ニコバンの家に立ち寄ってみたら……あの後ろ姿は?

マーサたんも遊びに来てた。


ニコバンの部屋で、わりと楽しそうなマーサたん。

トンズラ村のルパンさん、ぼくも会ってみたいな。

このふたり、意外と仲良さそう。そっか……


今回のくらしサポート、コインの出る岩を8回叩けばいいんだって。

えい。

よし、パーフェクト。みごと、お題を一発でクリアです。

ふるさとチケットを3枚ゲット。ふふん。


マーサたんとヒャクパー、アイドルコンビがしゃべってる。ちょっと聞いてみよ。


オススメの運動ねえ。逆立ち運動とかは?




逆立ちで歩いたって、べつにモテないと思うけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿