2016年11月8日火曜日

【とび森】発売4周年! しずえのサプライズプレゼント!! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1462日目

今日は2016年11月8日。3DS版『とびだせ どうぶつの森』が発売されてから、今日で4周年を迎えました。まずは、恒例のしずえイラストからだヨ。


ちなみに、これまでのアニバーサリー記事。
【とび森】発売3周年! おめでとう&ありがとう!! の巻
【とび森】発売2周年! おめでとう&ありがとう!! の巻
【とび森】発売一周年! おめでとう&ありがとう!! の巻

さて。

ゲームを開始すると、家の外にはしずえ。どうしたの?

おおっ!

お祝いしてくれるの? すごい!


広場に集まってくれた村民のみなさん。古顔代表のマーサたん、新顔代表のハルマキ、商店街代表のきぬよさん、といったところかな。ホントは、住民みんなに集まってもらえたらよかったけど。

ヒューヒュー! 秘書しずえも4周年なんだよね。

そうだね。

もう4年経っちゃったんだね。


いやあ、どもども。

うむ。

「これからもがんばります!」


記念品?

なんと、プレゼントまでもらえるとは。



村長就任4周年、おめでとうデジマン!


しずえが4周年記念でくれたのは、「シンボルツリーのとけい」。発売日にソフトを買って、今日までプレイした人だけが手にできる、まさに幻のスーパーアイテム!

さっそく自室に飾りました。今日の記念イラストのしずえは、ホントはちがうポーズで描くつもりだったけど、プレゼントがあまりにもうれしかったのでこっちにしました。ありがとうしずえ!


そうですが。

うん、買って。


わりとジャマだと思うけど、うまく飾ってよ。


今日もオートキャンプ場にやってきました。パニーさん、今日は踊ってない。

キャンプ場でぼーっとしてるだけの毎日、わりと悪くない。


今回のお客さん、車に描かれたマークでわかっちゃった。ホタテといえば


やっぱり、ラッコのラコスケ。素もぐりでホタテを採ると、かならずやってきますよね。



どんだけホタテ好きなんだ。

奥が深いのかなんなのかよくわからないけどなんとなく名言っぽいことを言うラコスケ。


オートキャンプ場のキャンプファイヤーは、夜にならないと点火しないんだね。

こっちはキャララ村キャンプ場キャンプファイヤーは年がら年中燃やしっぱなし。そうだ、せっかくの4周年だし、いまのキャララ村をゆっくり見て歩こうかな。


まずは商店街。

つづいて村の中。

こうして見てみると、やっぱりのどかでいい村だなあ。

余談だけど、岩の上に座れるのを、プレイ5年目ではじめて知りました。


記念樹に座って、これまでのキャララ村の歩みを再確認。


そんなわけで、今日から5年目突入です。


これからもよろしくね、しずえ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿