2016年11月7日月曜日

【とび森】くらしサポートでラッキーゲット! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1461日目

明日の火曜日は、アメリカ大統領選挙の投票日だそうです。これまでにも大統領の選挙はありましたが、今回はすこし趣きがちがいます。ヒラリー・クリントン氏が逃げ切るのか、それとも暴言王・トランプ氏が大逆転を果たすのか。どちらが選ばれたとしてもアメリカが、そして世界が変わっていくはじめの一歩になっていくのだと思います。一方の日本のぼくたちも、波瀾を受け入れる準備をする必要がありますね。

さて。

キャンプ場のテントとちがって、まいにち日替わりでお客さんがやってくるオートキャンプ場。今日はだれかな?

今日のお客さんは、カーニバルでおなじみ・ベルリーナ。

べつにいいですけど〜

これでも押さえ気味なのか。

アイテムは、カーニバル関係が交換可能。うーん、だいたいもってるしなあ。いらないや。


ソパカを見ると、達成するとふるさとチケットがもらえるサポート内容を確認できます。今日のはこのふたつ。


ひとつ目の「不要品リサイクルサポート」は、リサの店でいらないアイテムを売るだけ。こりゃカンタン。


もうひとつの目標、ラッキーアイテムを装着するために、占ってみます。


ラッキーアイテムは「ニットぼう」。ウチのタンスにはないなあ。

アクセサリーショップも、もう閉まってた。こっちのお題はムリだな。


今日のところはとりあえず、チケット1枚を受け取り。

いっぱい集めよう。


なに、ハムジ。

ハムジからよくされる質問だけど、今回はちょっとだけ「優しい」にウエイトを置いて答えてみた。


ようするに、どんな男だって?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿