2016年11月18日金曜日

【とび森】高級カブトムシをゲットせよ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1472日目

最近、ぼくのまわりで体調を崩す人が増えています。こんな季節に風邪をひくと大変ですから、日ごろからうがいや手洗いを徹底して、気をつけたいですね。

さて。

きのう、自宅のコンビニルームの模様替えのために撤去したあと、持ったままだったピクニックテーブルに、ハムジが目をつけました。

まあ、いいけど。


この和風の部屋には、ピクニックテーブルはちょっと合わないと思うけど。


デパートのブティックで、セール中みたい。


うーん、とくにほしいものはないかなあ。


ふるさとチケットがもらえる今日の課題は、高級カブトムシ採集。

さっそくチャレンジ。



う〜ん、コレジャナイ。

カブトやクワガタはいっぱい見つかるけど、高級なのはいないなあ。


いた!

えいや。

あ〜、逃げられちゃった。狙いをつけるのに、あんまり時間がかかりすぎてもダメだしなあ。


こんどこそ。


よっしゃ、ゾウカブトげっちゅ。

みごと達成です。

目的果たせば、さっさと帰る。

そしてチケット受け取り。ごっつぁんです。


ぼくのなやみ?

公共事業?

信号機ねえ……

 これが、ひさしぶりに提案された公共事業、信号機です。

でも、いらないや。キャララ村に車通らないしな。


カフェに行こう。

カウンターにはマイブラザー。


ふうん。ぼくも飲むか。

モカで。

しずえのお気に入り、いただきました。





明日はつり大会の日。参加できるといいな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿