2016年11月1日火曜日

【とび森】ハロウィーンでびっくり&ミニゲーム! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1454日目

今日は、夜中まで契約の仕事で、終わったのは夜の11時過ぎ。そんなわけで、更新が遅くなっちゃったけど、キャララ村のハロウィーンイベントはしっかり楽しんだので、さっそく行ってみよう!


まずは、モンスターのかぶりものとアメちゃんをポケットに入れて。


さっそく、村人オバケに遭遇。

ジュリーだった。

まずは、アメをあげることに。


こんなふうにして、家の中にいる村人のキライなモンスターを聞き出します。


あげるあげる、ヒャクパー。


ふうん。


オリビアにもあげました。

よし、これでちとせとハルマキの苦手がムシだとわかったぞ。


ムシのかぶりものをかぶって、ちとせの家に突入です。

よし、成功。



この調子で、つぎ行こう。


よっしゃ。



パンプキングの大好物、ロリポップをふたつ目ゲット。


パンプキングだ。

もう、ふた働きほどしたよ。


ごほうびに「がいこつ」をもらいました。お菓子は、つづけては渡せないのでまたあとで。


次は、マーサたんの家。苦手なものが判明しなかったので、オオカミおとこで勝負。


ちっ、はずしたか。

のぞむところだ。


チョキ!

勝った。やった。


ごめんね、マーサたん。


こんどはハムジ。さっきもらったばかりのアメあげる。


いや、ちとせ情報はもういいから。


そういえば、今日は役所のしずえはなにしてんのかな?

ふつうにいました。

そうですね。


しずえは、かぶりもので驚くでしょうか。


……はい。


またいたパンプキング。

あるよ、ロリポップ。



消えた。でも、そろそろアメも尽きたな。


ジュリーが、おどかし役から村人役に交代したようです。


ホントかな?

ホントだ。ざんねん。

よし、勝負だ。


↑(上)!

また勝った。


そんなに、たいそうなものかい。


へい。

最後のアメを、オリビアにあげる。

んー、もう遅いっす。


ニコバンとこも、行っとこう。

ミイラで勝負だ。

おっ、成功?

なんだ。

はいよ。


↓(下)!

またまた勝った。ぼくって強いな。



無敗のデジマンと読んでくれ。


そして12時過ぎ。イベントは終わりです。


今回のエモノ。ざんねんながら、最後にパンプキングに会うことはできませんでした。とりあえず、また来年。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿