2016年11月5日土曜日

【とび森】キャララ村オートキャンプ場にいらっしゃ〜い の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1458日目

このたび公開された、アップデートデータ『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』。適用すると、新しいオープニングが追加されます。それでは、さっそくはじめてみましょう。

ゲームを開始すると、そこはキャララ村に向かう列車の中。そしてしずえ!

こんなにドアップでしずえを見られるチャンスは、なかなかありません。やっぱかわゆい。

オートキャンプ場?

うっかりしずちゃん。

そうなんだ。

もうちょっとしずえと一緒に乗っていたいけど、もう駅に着いちゃった。


くらしサポート?

ふるさとチケット?

役場?(それは知ってる)



役場のまえに、なにやら不思議な機械ができてます。

ふんふん。

なるほど。

へえ。これは「ふるさとチケットマシン」というのか。

ふるさとチケットを10枚もらった。オートキャンプ場というところで使えるらしい。


なんか、いろいろ新情報。みなさん、ここまでちゃんとついてきてますか?


さらに、家のポストをのぞくと

任天堂から、取扱説明書が届いていました。

ま、あとで読もっと。


ここは、村の外れ。広場の木のそばの岩肌が、ガッツリ削られて道ができてます。この計画にまったく気づかないしずえ、逆に大物。

こっちがオートキャンプ場というわけね。行ってみよう。



オートキャンプ場は、意外と広いスペース。おや、だれか座ってる。


このオートキャンプ場の管理人だそうです。パニエルという名からすると、コッカースパニエルなのかな。

車に乗ったキャンパーが泊まりにくるから、オートキャンプ場。自分自身は泊まれないのかな。


すると、この車がキャララ村オートキャンプ場の最初のお客さんってわけね。


中にいたのは、放浪画家のセイウチ・セイイチ。キャンピングカーを持っていたとは知らなかったな。


運転席には、ちゃんと座ることが可能。運転はできません。

キャンピングカーの中のアイテムは、ふるさとチケットで購入できるみたい。ま、今日のところはやめとくか。




オートキャンプ場、これからどんなお客さんがやってくるか楽しみだね!


以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは♪
    ポコ村のルイです(^∇^)
    これから毎日また、どんなお客さんが来てるか
    楽しみですよね。
    攻略で見たのですがキャンピングカーが2台停まってる画像もありましたよ
    二匹来る時もあるのかな?

    返信削除
    返信
    1. これまでにも、キャンプ場にお客さんが来てくれていましたが、ミニゲームができるくらいであまりおもしろみがありませんでした。
      オートキャンプ場は、新しいアイテムが手に入るメリットがありますね。さらに、2台同時に来てくれることも? 楽しみだね。

      削除