2016年11月5日土曜日

【とび森】ランプの精をひろっちゃった! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1459日目

今日は、秋晴れのいい天気でしたね。気持ちよくお出かけした人も、多かったんじゃないでしょうか。こういうときには、ぼくものんびり紅葉でも見にいきたいなあ。まあ、今日も明日も仕事なんですが。

さて。

どこかから、ぼくを呼ぶ声が。だれ?

どこよ。

ここか。と思ったら、ランプがしゃべってる?

ランプの精?

わかったわかった、いいよ。


とりあえずランプを持って、家に帰りました。


さっそく、ランプをこすってみますかね。お礼お礼。


なんか、思ってたのとちがうのが出てきた。

ランプの精っていうからでっかい魔人みたいのかと思いきや、妖怪ウォッチのウィスパーみたいなオバケでした。名前はゆうたろう。


そんなこと急にいわれても、すぐには用意できないよ。

ああ、消えちゃった。

ゆうたろうが真価を発揮するには、NFCリーダー/ライターとamiiboが必要なようです。ま、楽しみはまたこんどでいいや。


さて、自分のソパカを確認すると、新しい項目が増えていました。ここに書かれた目標をクリアすれば、ふるさとチケットがもらえるらしい。

さっそく、自分の部屋のかべにてきとうな服を飾ってみる。これでいいのかな?


役場のまえの、ふるさとチケットマシンが点滅しています。


ふるさとチケットをもらいました。ほかにも、ムシを捕まえたり住宅展示場を訪れるなど課題をクリアすることで、チケットがもらえるみたい。


さて、今日はオートキャンプ場にお客さん来てるかな?



車の中に中にいたのは、ムシとり大会の主催者・カメヤマさん。ムシとりのシーズンが終わったので、ヒマになったのでしょうか。

 カメレオンだから、姿を消すことができるらしい。

うん、また来年ね。

ふるさとチケットでアイテムを注文できるけど、今日もとくにほしいものはナシ。


ジュリーの部屋に来てみた。だいみょうどけいの代わりに、ふなもりが置かれています。

最近、デジマンは聞き上手だと言われています。勝手に引っ越されるのが怖くて、いっぱい話しかけているからかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿