2016年11月9日水曜日

【とび森】新しい大統領が決まった日だって小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1463日目

アメリカ大統領選挙の結果、第45代大統領はドナルド・トランプ氏に決まりました。大半のマスコミが流布していた「なんかいろいろ言ってるけど、最終的にはヒラリーでしょ」的な雰囲気は、たった一日でひっくり返ってしまいましたね。ま、けっきょくは成るようにしか成らないんだし、悲観も落胆もする必要はありません。それに、どう転がろうと日本はアメリカについていくしかないしね。

さて。

ほう、そう見えますか。


署名ねえ。さすがに、今日はもう遅いよ(いま夜の10時過ぎ)。

でも「独りにしない!つなごう友達の輪」っていう署名、内容じたいは悪くないよね。


いなりギャラリー、今日も来てます。

今回のホンモノは『たおやかなめいが』。この絵のホンモノはめずらしい。貴婦人の抱いてるのが、ネコじゃなくてちゃんと貂ですよ。買おうかな。やっぱ買わない。


さて、今日もオートキャンプ。

お客さん、来てますよ。このタマゴのマークは……


中にいたのは、イースターでおなじみぴょんたろう。このオートキャンプ場に来るのって、イベント関係者ばっかりなの?

まだ、この格好は着ぐるみじゃないっていうテイを崩してないのか。

タマゴは、たしかにおいしい。ぼくも大好き。

テーブルのうえには、タマゴ料理のアイテムがいっぱい。イクラ丼まであるのはちょっとおもしろい。


マールの家に来てみました。

このまえ、リサイクルショップでマールに買ってもらったマーライオンが、ちゃんと飾ってあります。

水が出しっぱなしになってるから、止めとこっと。キュ。


手袋の落とし物を発見。もうだいぶ寒くなってきたしね。


マールのでした。



うーん。この手の服って、いいとも悪いとも言いにくいんだよなあ。


 家に帰ってから、コンビニの部屋にいるとだれかやって来た。


ハムジがアポなし訪問してきました。

おみやげに「かべのでんこうけいじばん」をもらいました。

来るなって言っても、勝手に入ってくるくせに。

そう言って、ハムジは帰(けぇ)っていきました。

これが「かべのでんこうけいじばん」。右のしずえのヤツみたいに、また改造してもらおうかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿