2016年12月21日水曜日

【とび森】一日中、真夜中。それが冬至 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1505日目

今日はお休み。ニュースで、このところノロウイルスが蔓延していると聞きました。これから、人ごみの中に出かけていくことも多いと思うので、うがい手洗いをしっかり心がけたいですね。

さて、今日は冬至。

いま、朝の9時過ぎですが、ごらんのとおりの夜空がひろがっています。実際に日本でもこういう現象が起こったら、楽しいだろうなあ。


オートキャンプ場で注文した、しずえグッズがポストに届きました。

これ、「やくばのなつふく」。……似合う?

そしてこれ、念願の「New3DS」。しずえのイラストが描いてあるバージョンです。このアイテムがあると、『どうぶつの森パネポン』というパズルゲームが遊べるのですが……

ざんねんながらこのゲーム、画面の撮影機能がありません。ちぇ。
というわけで、くわしいことはこちらの紹介ページをご覧ください。

このパネポンですが、村長を目指して村のどうぶつたちと戦っていくストーリーモードのほか、いろんなルールで遊べるモードもあって、おまけゲームとは思えないデキです。アクションパズル好きの人には、ぜひ遊んでほしいですね。

ちなみに、アイテム「New3DS」や「WiiU」は、まめつぶたちのお店にあるフォーチュンクッキーで当てるか、しずえなどのamiibo(カードじゃなくてフィギュアのほう)を使ってオートキャンプ場に呼び出し、ふるさとチケットで注文することで手に入ります(こっちのほうが確実)。

New3DSで遊べるのはパネポンだけか。ほかのソフトが追加されないかなあ。


リサイクルショップにWiiUを持っていったら

リメイクしてくれるんだって。やって。

オススメは?

じゃそれで。


このWiiUも、ミニゲームが遊べます。それについては後日。


広場には、冬至イベントのセッティングが完了。

オートキャンプでリフレッシュしたしずえがお出迎え。



ゆず湯はいいね。ぼくは、今夜もシャワーだけかな。


また、ぼくに届け物をあずけようとするマーサたん。ぼくを便利に使いすぎじゃない?

まあいいよ。



ニコバン、よく今朝起きれたな。


ヒャクパーは、家にはいない。


いまが午前中とは思えないな。


あ、いた。


服だね、たぶん。




……この服、いらなかったの?


明日、この村を旅立っていくちとせの家に行きました。


バイバイちとせ。元気でね。


夜になりました。見た目は変わってませんが。


今日は一日中夜だったから、オートキャンプ場に来てもつまんなかっただろうな。


今日のお客さんはパンプキング。年に一度しか出会えないイベントキャラにも再会できるのが、オートキャンプ場の醍醐味だな。

温度だけじゃん。



ハロウィーンじゃないときにパンプキングッズを見ても、あんまり響かないなあ。


カフェでバイトでチケット一枚か。行ってみようかな。


こんなときにかぎって、これだもん。

じゃいいや、コーヒーちょうだい。

明日の朝日に、カンパイ!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿