2016年12月20日火曜日

【とび森】しずえがキャンプにやってきた!(重要) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1504日目

今日はお休み。なんだけど、お仕事半ドンで八王子。今週はクリスマスウィークだから、街はにぎやかお祭り騒ぎでした。みなさんは、クリスマスの予定は立てましたか? ぼくはもちろん、仕事です(たはー)。

さて。

帰りに、吉祥寺のヨドバシカメラで、しずえ(夏服)のamiiboを購入。953円(税込)でした。これまでamiiboカードを使っても、しょうもないプレゼントしかもらえないので、思い切って買っちゃいました。でもこれ、めっちゃカワイイよ。


さっそく、このamiiboを使って、ゆうたろうを呼び出そうとしたら

ん?

この声は……



マーサたんが、アポなし訪問。ホントに、いきなり来るなあ。

おみたげももらっちゃった。

と思ったら、あっさり帰るマーサたん。たいしたおもてなしもしませんで。

これが「アジアなウォールシェルフ」。マーサたん、なかなかセンスいいね。


こんどこそ、気を取り直して。

しずえカモン。


amiiboカードとは、すこし登場時のセリフがちがうね。このあとの選択肢も、いつもの「なんかちょうだい」ではなく、「すこし休んだら?」だけに。

なにそれこわい。


これだけ? ホントに、しずえがオートキャンプ場に来るのかな。

オートキャンプ場に行ってみました。

あっ、キャンピングカーが2台ある!

すると、こっちのカワイイ柄の車には……


オートキャンプ場にしずえがキター!
しかもメガネしずえ! メガネメガネ!(錯乱)


上司である村長のぼくになんの断りもなく役場を休み事後承諾でオートキャンプ場に遊びに来ちゃう秘書。しずえだから許せるけど、リアルでやったらふつうにヤバいよね。ていうか、ゆうたろうスゴいな。


しずえのヒミツ:じつは、ふだんメガネを着用するほどド近眼。仕事のときのみコンタクトレンズ。知らなかったよー。


いいよいいよ。ホントは一日と言わず、一週間くらい休暇をあげたいくらい。


そうだよね。

そのときは、ぼくもいっしょに連れてって(懇願)。


 ふるさとチケットのオーダーで、念願の「New3DS しずえ」「WiiU」「やくばのなつふく」をチョイス。これは、明日が楽しみ!


あー。この車に乗って、しずえとふたりっきりで旅ができたらなあ。任天堂さん、つぎはそういうゲームつくってください(切実)。

名残惜しいけど、バイバイしずえ。オートキャンプ、楽しんでってね。


しずえ、車の中から出てこないのー? ふたりでキャンプファイヤーにあたりたかったな。


あれ? しずえがキャンプに行って留守のはずなのに、役場の電気がついてる。


なんと、しずえポジションにゆうたろう(ココ、めっちゃ笑いました。お前かよ!)。


けっきょく、いるだけでとくになにもしないゆうたろう。まあいいや、しずえの留守をしっかり守ってね。



なんだろう?

きのうハムジから買った、あのいげたもようのふく? いらないんだけど……

うん。


また?

いや、売りません。

ていうか、なんでみんなそんなにあの服ほしがるの? やっぱり、ハムジが気に入ってるだけあるなあ。


スターに? そりゃまあ、すこしはね。

うん、ヒャクパーはべつにライバルではない。




クリスマスイブは、いよいよ今週の土曜日。楽しみだね(仕事だけど)。


そして、明日は冬至。一日中真っ暗な日だよな。こっちも楽しみだ。


今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿