2016年12月25日日曜日

【とび森】キャララ村のサイレント・ナイト の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1509日目

12月25日。クリスマスです。でも実際のところ本番はイブまでで、今日からはもうお正月モードに入っちゃってるお家やお店もありますよね。ぼくは大学がキリスト教系だったので先生に聞いたことがあるんですが、クリスマス飾りは年内どころか、年明け1月いっぱいそのままにしていても、まったく問題ないらしいですよ。

さて。

キャララ村は今日も雪。みんなは、どんなクリスマスの夜を過ごしているんでしょうか。


オリビアの部屋に来てみた。クリスマスプレゼントに、まちがって渡しちゃった卓球台が置いてあります。うーん、めっちゃカオス。

これ以上、どんなイメージをつけるつもりだオリビア。



いいよ。



お届けものですよ。

そうかもね。



あいかわらず、評価のしづらいビミョーな服をいただきました。


デパートにでも行ってみよう。


それじゃ、一コもらおうかな。



ふーん。で、なにと交換してくれるのかな?

は?


そのまま、うむを言わさず追い出されちゃった。……景品は?



オトナはあんまりしないけど。まあいいよ、ヒマだし。




目標タイムは5分以内。スタート!

さっそくいた。



どんどん見つかる。



そして3人目。

なんと、3分経たずにクリア。



今度は、隠れるほうにも回ってみたいな。


雪玉が2コある。

 

ゆきんこ完成。また、ほかのゆきだるまもつくってみるかな。


以上。

2 件のコメント:

  1. さんだ村のひこぼしです~

    X'masイルミネーション、そういう考えもあるんやね❗

    ということは、とび森のイルミネーションは、利にかなってる?

    たしか、1月いっぱいはキラキラしてたような‼

    そうそう、デジマンさんのおかげで、シンボルツリーの時計を貰えることを知ったんやけど、前の村を消して新たにしたから……残念やったよ⤵

    返信削除
    返信
    1. ひこぼしさん、今日もコメントありがとサンクス。

      ブログにも書いたように、クリスマスイルミは年明けしばらくはそのままでもかまわないんだけど、日本だと単に飾りの外し忘れだと思われちゃうかも。

      それから、シンボルツリーのとけいは一周年記念でもらえるアイテムらしいので、最低一年はつづけないと手に入りませんね。がんばってください!

      削除