2016年5月4日水曜日

【とび森】今日はみどりの日だから小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1274日目

今日もお休み。この前買った3DS『星のカービィ ロボボプラネット』のストーリーモードをクリアしました。でも、ゲームのクリア率はこの時点でまだ50%そこそこ。まだ見つけてないステッカーやICキューブを探したり、クリア後に新しいモードが出現したりと、まだまだ遊べそうですね。

さて。今日も小ネタ。ところで5月4日が「みどりの日」って、みんな知ってた?



ジョニーから送られてきたドイツみやげが、このくるみわりにんぎょう。くるみ割り人形というとチャイコフスキーを連想しますが、ドイツの名産品なんですね。


「ごじゅうのとう」?


オリビアが、これまで恋や仕事でどんな間違いをしてきたのが気になります。


なんか、最近雑草が増えた気が。

 見つけたら 早めに抜こう 村の雑草(字あまり)


なにかにょ。

ビンタにプレゼントねえ……。このふたり、うまくいってるのか? よし、渡してあげよう。


ビンタは家にはいない。どこ行った?


マールの家に来てみたら

また風邪ひいてる。ほんのつい最近、具合悪くなったばっかりじゃん。

しょうがない。おくすり買ってこよう。



2年ほど前にキャララ村に遊びに来てくれた、ちばロッテ村のミカリンさん。ミリオネアとウワサされるなんて、いったいどれだけお金持ちなんだろう


あ、ビンタいた。プレゼントフォーユー。




んー、フツー。

あ、もとに戻っちゃった。



ヒャクパーに、悪いことしちゃったかな。

まあ、アレが似合う人はなかなかいないと思う。


さて、おくすりだ。

今日は半額で買えました。10コくらいまとめ買いしときたいな。



おくすり、どうぞ。


あまり変わったようには見えないけど。安静にね。


ちなみにこれ、オリビアがくれたごじゅうのとう。京都にでも行ったのか?

明日はこどもの日。オトナの日もほしいです。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿