2016年5月18日水曜日

【とび森】新顔さんは、和風なレディ? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1288日目

今日は、新宿の「ざうお」という一風変わった居酒屋に行ってきました。ここは、お店全体に大きな「生けす」があり、実際に釣り竿を使って釣った魚を、その場で料理してくれるのです。ぼくも鯛を一匹釣り上げて、活け造りと釜飯にしてもらって食べました。そしてシメは、のこりの頭と骨までぜんぶ使ったお味噌汁。やはり、自分で釣った魚を丸ごと食べられるというのは、独特のおいしさがありますね。楽しかったです。

さて、今日は短め。

キャララ村のぼくの家の裏に、新しい家が一軒建ちました。


場所的には、ヒャクパーの家のすぐとなり。和風なカンジですが。


中にいたのは、たそがれの村からやってきたというちとせ。タンチョウヅル?の女の子かと思ったら、種類的にはダチョウらしいです。



性格的には、マールとおなじわたし系です。うーん、またかぶってしまったか。


おっ、キャンプ場にもお客さんが来てるね。


こっちのお客さんは、イヌのバニラ。たしかに、肌の質感がバニラアイスみたい。

こっちの子もわたし系か。


んー、やっぱやらない。

長々と説明させたのにゴメンね。


家に帰ってきたら、もう夜になっちゃった。コーヒーだけ飲んどこ。

今日はひさびさに、カウンターでひとり飲んでみる。しみるぜ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿