2016年5月20日金曜日

【とび森】新顔さんの、お宅拝見! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1290日目

最近、ニュースをにぎわせている舛添要一東京都知事の公金私的流用問題。たしかに、金額的に見ればたいしたことはないのかもしれませんが、そのあとの彼の言い訳の仕方が許せません。なんというか、誠実さや謙虚さというものが皆無です。ここまで日本中の信頼を失った都知事が、東京オリンピックまでこの職を続けるなんてまさに悪夢ですね。一刻も早く辞めてもらって、もっと清廉な人に都政を託すべきだと思います。

さて。

ぼくの家の裏に引っ越してきた、ちとせの新居。家のカラーも、なんとなく本人を彷彿とさせます。今日は部屋の中にいるみたいなので、さっそくお宅訪問です。




タンチョウヅルの彼女らしく、家の中もしっかり和風。

家具もアジアなカンジ。

機織り機がありますね。これって、鶴の恩返し用?

楽器の琵琶が置いてありますね。床の間があるのもポイント高い。

唯一のマイナスは、コレ。どうして部屋のど真ん中にくずかごが置いてあるんだろう。


そうだよ(ハムジから買ったヤツだけど)。

いくらで?

安っ! と思ったけど、どうせ着ないからいいか。


そして、さっそくチアリーダーなふくNに着替えるちとせ。この部屋には似合わなくなっちゃったね。


今日も、おくすりを入手してピンゴリ見舞いにゴー。


風邪だっつの。おくすり持ってきたよ。



げふって。

風邪が治った音ねえ。

こんなにすぐに効くおくすり、ぼくもほしいよ。


明日はつり大会の日か。参加できるといいけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿