2016年5月3日火曜日

【とび森】GWにようやく休めたので小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1273日目

今日は、祝日だけどお休み。このごろ、なにかと話題になっている(最近はそうでもないか?)「谷根千」に行ってきました。下町情緒が感じられるかなあと思っていましたが、GWだけあってとにかく観光客がいっぱいで、歩いて回るだけでも難儀しました。坂道も多いしね。

さて。

デジマンのお隣さんであるヒャクパーが、きのう配信プレゼントでもらったばかりの「はっぱベッド」に注目。


おいくら?

んー、まあいいよ。


アタマにはっぱ乗せた子に頼まれちゃ、断れません。



マーサたんレベルがどのていどかわからないけど、おいしいフルーツは知ってるので取ってきてあげよう。



おいしいリンゴの木を揺らしてみたら

あらら。枯れちゃった。

切って

掘り起こして

新しい実を植えてと。これでオッケー。


どうぞ召し上がれ。



いえいえ。


ジョニー?

いや、起こさなきゃダメでしょ。死んじゃうよ、フツー。


とっとと起きれ。

起きた。ついでに、さっさとクイズすれ。


お城とソーセージのヒントだけで当てるのも恐縮ですが、ドイツです。

「アイツ」でもなかったね。

ていうか、もう遭難しないように。



いや、やめたほうがいいって。

でも、キャララ村にない食べものには、たしかに興味があるけどね。


ちなみに、これがマーサたんにもらった「ていしょくやのテレビ」。

でもこのテレビ、見てると首が疲れそう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿