2015年4月1日水曜日

【とび森】完全制覇の四月馬鹿(パーフェクト・エイプリルフール) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 875日目

今日はお休み。とくにすることもなかったので、自転車でぶらぶらしながらお花見でも……と思ったら、ポツポツと降ってきたので断念。たいした雨じゃないけど、せっかくの桜がこれで散っちゃったらヤダなあ。

さて。

現実よりちょっと遅れて、キャララ村にも桜の季節が到来。ん? あれは……。


4月1日とくればエイプリルフール。今年も、あの「あやしいネコ」が現れました。

というわけで、4月最初のイベント開始です。


まずは、マールの家。いるいる。


ようやく気づいたか。

んー、よくわかんないなあ。


もうちょっとヒントがないとね。ほかの人にも聞いてみよう。


じつは……。

なるほろ。もういちどチャレンジしてみよう。



よし、これでわかったよ。

ニセモノは……

キミだ!


よっし! 正解。ていうか、この顔だとまえか後ろかわかんないね。


消えた。

こんなかんじで、ほかの村人も助けて写真を集めよう。去年は9人しか住んでいなかったけど、今年は10人全員パーフェクトを狙いたいと思います。


ふたり目・アグネス。正解。


3人目・ヒャクパー。正解。



ウソだあ。

というより、ウソにしてはバレバレでしょ(確信)。


4人目・ウェンディ。

ヒントをもらおうと、ビンタに話しかけたけど

ウソだと思われた。まあ、ふつうはそうだよね。まあ、あとで思い知ることになるけど。

でも、なんとか正解。


5人目・ジュリー。正解。


6人目・ハムジ。正解。


7人目・オリビア。正解。


8人目・マーサたん。正解。


9人目・ビンタ。正解。


そしてラスト・ニコバン。ぶじ、パーフェクト達成です。


ニコバンから、10枚目の写真をゲットしました。


というわけで、今年のエイプリルフールは10人全員を助けることができました。やったねデジマン!


すっかり暗くなっちゃったけど、月明かりの下の夜桜も悪くないね。

いま気づいたけど、サクランボの木は花が咲かないのか。……なんで?


あ、あやしいネコがまだうろついています。


今年は、ズルこそしなかったけど、住民からヒントを聞いてから選んだので、なんとか全問正解できました。来年は、ヒントなしで挑戦してみようかな。


以上。
みなさんの成績はどうでしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿