2015年4月19日日曜日

【とび森】そのムシ、おいくら万ベル? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 893日目

今夜、世界フィギュアスケート国別対抗戦のエキシビジョンをテレビで見ていたのですが、羽生結弦選手の演技は圧巻でしたね。ジャンプもスピンもステップもみごとにこなし、ソチ五輪で金メダルを獲る原動力となったあの「パリの散歩道」を完璧に演じきりました。採点のプレッシャーという呪縛から解き放たれると、ここまでのびのびと演じられるものなんですね。感動しました。

さて。

今日は、ひさしぶりに南の島からスタート。


今日は「おいくら?超高級ムシとりツアー」にイッテQ。



捕まえたムシの数ではなく、そのトータルの価値の高さを競うゲームです。

まず一匹。

2匹目。

あ、逃げられちゃった。

せっかく捕まえても、安いムシだとがっかり。

うわー、ムシがいないー

え、もう終わり?

目標額に届かず、メダルなし。そもそもムシの絶対数が少ないので、かなりむずかしいツアーですね。


なんか疲れちゃった。もう帰る。

満足は……してないなあ。


今日はなぜか、やたら転ぶ日でした。

占いの館は、とっくに閉まってた。

しょうがないので、自宅のテレフォンに相談だ。やっぱ便利。


ラッキーアイテムがキャップって……もうかぶってるけど?

ためしに「かいぞくのぼうし」をかぶってみたけど

やっぱり転ぶ。ツバのついた、ふつうの帽子じゃないとダメなの?


さて、これはきのうオリビアから手みやげにもらった「ゆりかご」。

触ると、ゆらゆら揺れます。※赤ちゃんは付属していません。


マーサたんだ。ソフトクリームランプ?

くれくれタコラ。


これが「ソフトクリームランプ」。すでに一コ持ってるアイテムだけど、うれしいね。

お礼と言ってはなんですが、マーサたんにさっきのゆりかごをプレゼントしました。

さらにお礼をもらっちゃった。悪いね。



味をリメイクしてくれるんだって。お願いしますぜひ。

チョコに抹茶にストロベリー、いろんな種類があるんだ。じゃあ……


よろしくねっと。


ちなみにこれ、マーサたんからもらった「ブリキのペール」。

フタを開けることはできませんが、ほかのごみばこアイテムと同様、いらないものを捨てられます。便利だけど、部屋の中にはあんまり置きたくないね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿