2015年4月8日水曜日

【とび森】ふしぎの村のアリスさんに会った! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 882日目

今日は、ホンッッットに寒かったですね。4月だというのに、ところによっては雪が降った地域もあったようです。ぼくは幸いお休みだったので、ほとんどなにもせずに家でぼーっとしてました。寒いのキライ。

さて。

本日、デジマンのもとに「ふしぎ村のアリスさん」からメールをいただきました。夢の中のふしぎ村に遊びに来てほしいとのことでした。


というわけで、さっそく夢見の館に行ってみたいと思います。

ぜひともよろしく。

メールでおしえてもらった、ふしぎ村の夢番地を伝えました。



夢の世界へ、ゴー。


ついた。


ここがふしぎ村か。広場の桜は、キャララ村のよりちょっと小さいね。

ふしぎ村の村長、アリスさんに遭遇。楽しませてもらいまーす。

まずは、村長宅を表敬訪問。

アリスさんの家は、どの部屋も統一感があってホントにキレイ! いっぱいアイテムがあるのに、ごちゃごちゃしてなくてゆったりしているのもポイント高いです。参考になりますね。

このトランプ家具の部屋、これだけそろえようと思ったらかなりお金もかかりそう(トランプの家具は、グレースの店でしか買えない高額アイテム)。すごいなあ。


……あれ、だれだっけ?

夢の世界で会うことができる、セイイチさんでした。

この村に来た証に、絵をもらいました。


それでは、もっとふしぎ村を探検してみましょう。


村の人たちにもごあいさつ。

このゲームには、まだまだ会ったことのないどうぶつたちがたくさんいるんだなあ。

もう寝てます。


ライオンのリックに会いました。リックは、以前キャララ村にもいたことがあります。

まえにキャララ村にいたリックとは別人なんでしょうか。


このタックンも、むかしキャララ村に住んでいました。もう会ったことあるけど?


ふしぎ村は桜の木がいっぱいあって、うらやましいな。


おや、これは。


ふしぎ村の交番は、和風なんですね。ブルドッグのおまわりさんもキャララ村にはいないのでめずらしいです。


遮断機が下りていて商店街には行けないし、役場やカフェも休業中。こっちの世界のしずえにも会いたいんだけどね。


おっ、ウェンディがいました。

いまキャララ村に住んでいるウェンディは、ぼくとおなじように夢を見ているということなのかもしれません。


そろそろ、おいとましようかな。


うん。



はい、スッキリしました!


ついでに、キャララ村の夢データも更新。

アリスさん、ぼくをふしぎ村に招待してくれてありがとう。キャララ村にも、また遊びに来てください!


そしてついでに、郵便局で配信プレゼントをもらっときます。

ユンノリセット?


中身を見て、さらにナニコレ。

調べてみると、どうやら「ユンノリ」というのはは韓国のすごろくのようなゲームみたい。ホントに遊べたらよかったのにね。


風邪ひきマーサたんちに、3回目のご訪問。

とどめのおくすりお見舞いです。


もう大丈夫。明日には、元気なマーサたんが見られそうです。


広場に、いなりギャラリーが来てたけどとくにキョーミなし。悪いね、つねきち。


ウェンディがいた。

さっき夢の中で……いや、なんでもない。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿