2015年4月29日水曜日

【とび森】あこがれのゴールデンナイトを手に入れろ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 903日目

今日は祝日。「みどりの日」かと思ってたら、「昭和の日」だったんですね。まあ昭和天皇の誕生日だから、そっちのほうが正しいでしょう。ぼくにとっては、ごくふつうのお休みの日でした。

さて。

きのう雨だったから、またマンホールが開いてます。入ってみると……


中にいたのはラケットさんひとり。なんだ、もうすこし遊ばせてよー。


新しく出現した岩を割ると、たまに中から出てくる金鉱石。これをつかって、家具やアイテムを金ピカにリメイクすることができますよね。

そこで今日は、玄関に置いてあるこの「かっちゅう」を金ピカにリメイクしてみたいと思います。



お願いします。

通常であれば、かっちゅうの色は黒しか選べないのですが……

鉱石を持っていると、ダーリンがさらに派手な色づかいを提案してくれるのです。

ふつう、鉱石を使ったリメイクはおなじ鉱石が3コ必要ですが、かっちゅうを金ピカにする場合は、金鉱石は1コでOK。


たのんます。


ジュリーとマーサたん?


 たしかに、あのふたりちょっと仲いいんだよね。男と女の友情か。


ローランが来てたので、今日もコーディネートをお願いすることに。

いいのやってよ。

今回のコーデには、ずいぶん自信を持ってるみたいだけど。

うーん。ログハウスのかべにあおいゆかか。色づかいは悪くないけど、ふつうすぎ。コーディネートって、むずかしいね。


あ、ジュリーがいる。

こんなとこでなにしてんの?

マーサたん?


ていうか、マーサたんの家はここなんだけど。これって、こっそり遊びに来たけど留守だったとかそういうこと? やっぱこのふたりって……


リサイクルショップに、かっちゅうを受け取り。できてるできてる。

全身金ピカのゴールデンアーマーです。カッコイイ!

ゴールデンナイト&ブラックナイトのそろい踏みです。いいね!



以上。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。今年(2015年)のイースターの時にコメントさせていただきました、ひまじん村のニートです。かっちゅうのリメイクは金、銀、黒だけと種類は少ないですが、どれもかっこいいですよね。
    これからも頑張ってください。応援しています。
    あと、もしOKでしたらフレンド登録お願いします。(無理でしたら構いません)
    フレンドコード 4253-3470-6227 です。

    返信削除
  2. ひまじん村のニートさん、コメントありがとう!

    かっちゅう、全色コンプリートしたいと思います。今日さっそく、カタログで追加のかっちゅうを頼んじゃいました。

    それから、フレンド登録もさせてもらいました。デジマンのコードは2079-5873-7575です。よろしく!

    返信削除
  3. フレンド登録本当にありがとうございました。それと、かっちゅうのリメイクの件ですが、正確には、金、黒+初期カラーの銀となっておりました。もし、初期カラーのものが、ぎんこうせきでリメイクできると思ってしまったなら本当にすいませんでした。
    それでは、これからも頑張ってください、応援しています。(このコメントの読点(、)が少し多い気がしたので、もしかしたら読みづらいかもしれませんが、ご了承ください)

    返信削除
    返信
    1. どうも、ごていねいにコメントありがとうございます。

      もっといろんなカラーのかっちゅうができたらいいと思ったけど、3色だけなんですね。でもさっそく、部屋の入口にかっちゅうを並べてみましたよ!

      削除