2015年4月6日月曜日

【とび森】低木の花が咲いたよ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 880日目

コンビニでコーヒーを買うとき、ホットにしようかアイスにしようか迷う季節になりました。こんなとき、とび森の村のカフェだったら、問答無用でホットコーヒーだけなんだけど。迷わせませんよ。

さて。

このまえ植えた低木の苗。見てください! ようやく、花が咲いてくれました。


どうやら、いま咲いているのはツツジだけみたい。でもこれから、もっといろんな花が咲いてくれそうです。楽しみ楽しみ。


テントが来てるね。ごあいさつごあいさつ。


中にいたのは、やたら目の大きいピンクのイヌっこ、ペリーヌ。

こう見えて、アタイ系のペリーヌ。ちょーシンセンとかちょーイケてるとか、なんかちょー似合ってない気がする。


ひとりっきりでキャンプに来てるくせに、だれと夢を語り合う気なのか。……ぼく?


きのうのイースターでもらったたまごアイテムを、倉庫にしまいました。増えたなー。


マーサたんちに行ってみたら……

うわー、また風邪ひいてる! なんか、ヒャクパーと交代で風邪ひいてない?

おくすり買ってきたよー

わーお。こりゃヤバい。早くおくすり飲んで!


思うに、この部屋にはベッドがないからカラダが冷えちゃうんだよ。早くベッド買いな。


落とし物の本発見。



ニコバンのいまの口ぐせは「ぶふふ♪」。これってアグネスにとっては、自分の口ぐせなんだけどね。まあいいや、考えてあげる。

それじゃあ……

いいね。

ところでニコバン、本の落とし物してない?

えっ? あ、ホントだ。

持ち主のサインに気づかなかったぼくに、探偵の才能はありません。



公共事業の募金、手持ちのベルでぜんぶまとめて払っちゃおう。


なった〜!

楽しみ楽しみ。


ちなみにこれ、ニコバンからお礼にもらった「せいぶのまちなみ」。うーん、コレだけあってもねえ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿