2015年4月5日日曜日

【とび森】たまごたまごたまご~、たまご~をあつ~めよ~ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 879日目

毎年異なるようですが、今年は今日がイースター。キリスト教の復活祭です。日本ではあまりなじみがないけど、欧米ではクリスマスと並ぶほどの大きなイベントなんだって。そのうち、ハロウィーンみたいに日本でも流行るのかな?

さて。

広場には、 おなじみのぴょんたろうが待機。


いや、どう見ても着ぐるみでしょ。

たまごを集めて、持ってこいってさ。それよりも、すぐそばをうろちょろしてるマーサたんが気になっちゃったよ。


いつも元気なマーサたん。

どんな話?

ガラスのクマかな?

なんででしょうね。


さて、たまご集めをはじめましょう。


岩を割ったり、地面を掘ったり



竿で釣ったり、すもぐりで拾ったり


木をゆらして……

わっ、やべ!

駅に逃げ込んで、なんとかハチに刺されずにすみました。

こんどこそ、木のたまごをゲット。


お、風船が飛んできた。これでラストだ。

パチンコを装備して

おりゃ。

あっ

ナンテコッタイ。よりによって、花畑の中に落ちちゃった。なにもない地面の上に落ちないと、拾えなくなるんだよね。

こんどこそパート2。そらとぶたまごをゲットです。


たまご6種類、ぜんぶ持ってきたよ!

最初から、一発で渡せればいいのにめんどくさい。でも、とにかくたまごコンプです。

この踊りのあとの、「……」が気になるんだよね。


ふーん。


さっそく食べてみよう。

中に入ってたのはアメ。

ちなみに、ぴょんたろうにアメを渡しても突っ返されます。そろそろ昼休みも終わりなので、仕事にもどります。


さて、いま帰ってきました。とび森再開です。


たまごをリサイクルショップに売っても一コたったの5ベル。食べて、中のアメを売ったほうがまだマシです(ちなみに、アメは一コ100ベルで売れる)。

しょうがない、食べるか。

ん?

お、アタリだ!


アタリ券を渡すと、たまごアイテムと交換してくれます。


ところで……やっぱり着ぐるみでしょ?

後ろから話しかけると、こうやって注意されます。

なんども見ようとすると、やっぱり怒るね。


かこいの中に、たまごコレクションを集めてみました。これ、なかなかオシャレじゃない? アイテムと交換しないで、このままにしとこうかな。


イースターの収穫。ごらんのとおりの、たまごづくしです。


ちなみに、これはたまごマトリョーシカ。

ひよこがたまごの中へ。いいね。


そんなかんじで、今日はおしまい。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、ひまじん村のニートというものです。
    毎年思うのですが、どうやってたまごがつりざおにくいついているのか疑問です。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ひまじん村のニートさん、はじめまして。コメントサンキューです。

      イースターのたまごは、つりざおで釣れるだけでなく、海に潜って取ろうとすると勝手に逃げていくという、驚愕の不思議仕様です。

      これからも応援よろしく。

      削除