2015年4月2日木曜日

【とび森】しずえとウキウキ夜桜デート! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 876日目

桜、満開ですね。今日は天気もよかったので、自転車に乗って近くの桜の名所をグルッとめぐってきました。どこもすばらしかったけど、だいぶ散りはじめてきたんだよなあ。今週末の日曜に、近所の公園で桜祭りがあるようなんですけど、それまで持ってくれるのかな。

さて。

キャララ村のほうも桜が満開なわけですが、この絶好の季節に秘書のしずえとお散歩を楽しんでみたいと思います。


例によって「しずえをデートに誘う」というコマンドはないため(次回作には入れてください任天堂さん)、公共事業の「ふじだな」を作るという口実で、しずえを言葉巧みに連れ出します。

(しめしめ)

それではレッツ&ゴー。


キャララ村って、フルーツの木はいっぱいあるけど桜はあんまりないんだよね。もうちょっと植えとけばよかったかも。

うーん。やっぱり、この広場の記念樹が最高ですね。

ぴったり寄り添ったこの写真、かなり良くないですか? しずえとふたりで見にきてよかった!


やっぱり、かこいの中に作るのはムリか。ていうか、このかこいってなんの役に立つの?


なんか、しずえの目がコワい(ちょっとアンタ、せっかく村長とふたりっきりなのに、ジャマしないでよね!)。


さて、そろそろマジメに仕事するか。しずちゃん、このあたりでどーよ。

お、一発バッチリ!

いいね。


そだね。

というわけで、しずえとの夜桜デート終了。そんなビジネスライクにサヨナラしないで、もうすこし余韻を楽しみたかったな。


んー、40歳くらいだね。

オトナって、お金かかるよね。できれば、子どものままでいたいけど。


きのうのエイプリルフールで、パーフェクトを達成したぼくものとに、あやしいネコからブロマイドが届きました。これは、降参の証ってことでいいのかな?


以上です。
今日は楽しかった!

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪アンです(^^)/動物の森にも、きれいな桜が咲きましたね♪私は、この季節が一番好きです(^^)

    「ふじだな」良いですよね。一年中、花が咲いているのは、イリュージョンの世界だから?(^o^)
    しずえとのデートも楽しかったようだけど、秘書とデートの後の仕事は休まないようにね(^.^)
    現実世界では、厳しい処分になるかも(*_*)



    返信削除
    返信
    1. こんばんは、アンさん。
      ぼくも、この桜の季節がいちばん好きです。桜の花を見ると、心が落ち着きます。

      ふじだなは、小学校の校庭にあったのを思い出して、なつかしくなって作りました。キレイに咲いてくれるのが楽しみです。

      しずえとのデートも、やっぱ楽しいです。公共事業以外にも、いつでもこうしていっしょに歩けたらいいのに。
      仕事は…ほどほどにしときます。

      削除