2015年4月9日木曜日

【とび森】マーサたんハッピーオーラ復活! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 883日目

きのうほどじゃないけど、今日もとっても寒かった。4月になってせっかくあったかくなってきたというのに、ホントやんなっちゃいますね。休みの日だけど、出かけるのはまた来週だな。

さて。

まずは風邪ひきから3日すぎて、元気になったはずのマーサたんちを訪問です。


マーサたん、もとどおり復活。よかったね。

このところまた寒くなってきたし、ホントに風邪ひかないようにしなきゃ。



マーサたんにもらった「カントリークロゼット」を、ダーリンにリメイクしてもらうことに。

んー、白がいいかな。


よろしくねっと。


このまえハムジにあげたエアコン、ちゃんと使ってくれてました。でも、部屋の中の統一感がなくなってきたなあ。

出た! ハムジの「きつねのおねーさん」。

美術品はぜんぶそろってるけど、せっかくなので買ってみようか。

さて、はたして……


わっ! このモナリザ、ホンモノだ!

右手がちゃんと上になってるし、まちがいなくホンモノです。


この絵は、ゲストルームに飾ることにしました。うんうん、いいじゃない。

ん? この声は


ヒャクパーが遊びに来てくれました。

おみやげにレモンをもらいました。あまいの? すっぱいの?

だいたい、みんな勝手に上がってきちゃうんだけどね。

そして風のように去るヒャクパー。

もらったレモンにかぶりつく。やっぱすっぱい。


ちなみに、これが博物館に寄贈したモナリザ。ね、たしかにホンモノでしょ?


あ、マーサたんがいる。

そんなばかな。

博物館の展示物のうち、化石と美術品はコンプリート済みで、残るはムシと水族館。なんとしても、今年中に集めてしまいたいです。


カントリークロゼットのリメイクが完了しました。

うん、やっぱり白いほうが上品でいい感じ。

リサイクルショップで売るか、それともだれかにもらってもらおうかな?


以上。

2 件のコメント:

  1. 昨日は、村を訪問していただいてありがとうございましたm(__)mアリスです♪

    この夏に、とび森の新作が発売されるとかの噂があります。
    噂では、住民の部屋のコーディネートが可能。とか?
    今日のデジマンさんのように、ハムジの部屋の統一感が気になったら、コーディネートしてあげられるのかしらね?
    現実に発売されたら、嬉しいですね\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 新作というのは「ハッピーホームデザイナー」ですね。
      任天堂のサイトで情報を見ましたが、専用のカードを売ったりして
      商売っ気マンマンなのがどうも…
      ぼく的には、いまのところは様子見かなってかんじです。

      削除