2015年4月11日土曜日

【とび森】つり大会&ビンタのバースデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 885日目

本日、4月11日はビンタの誕生日。そして、月にいちどのつり大会の日でもあります。今日もデジマンは会社でお仕事ですが、さいわい昼休みにキャララ村へ遊びに行くことができました。

時間もないので、サクサク行きましょう。


釣りのまえに、まずはビンタの誕生パーティーに出席です。

パーティーには、おなじぼんやりブラザーズのニコバンが来ていました。やっぱりこのふたり、仲がいいのか?

はいはい、プレゼントですよ。

どうやら、そこそこ喜んでくれたようです。


ニコバンとビンタの会話って、想像しただけでの〜んびりしてそう。

それだと、一年で百歳年をとることになるけどそれでもいいの?



そんなこんなで……

そろそろ帰ります。


誕生日は、何回祝っても楽しいね。


さて、つり大会。今回はなんでもアリです。

大きい魚影だけを狙えばいいんだけど、こういうときにかぎってデカいのがいません。

とりあえず、タイをゲット。でも、なかなかの大きさですよ。

川も探してみたけど、大きいサカナは見当たらず。もう時間もないし、とりあえずうおまさのところに行って測定だな。



おっ。


例によって、エモノはうおまさの腹の中へ。つり大会というより、コイツの餌付け大会といったほうがいいかもしれません。

と、ここでそろそろ仕事に戻ります。


そして夜。つり大会はとっくに終わってました。

さて、デジマンは何位かな?




やりました! みごと、デジマンがぶっちぎりで優勝です。


うれしいです。



釣りのコツは、ズバリ「無心」。よくばらなければ、結果はついてくるよ。


夢の中で、ふしぎ村のアリスさんに会ったマーサたん。ホントに、花好きの人だったよ。


今日はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿