2015年4月3日金曜日

【とび森】こんな夜は、桜の下で一杯やろう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 877日目

このところ毎日桜のことばっかりでしょうがないなあと思うのですが好きなのでしょうがない。今日もおもに車での移動だったわけですが、強風のせいで大量の花びらがフロントガラスのまえに舞い散って大変でした。この花も、今週いっぱい持たないかもね。

さて。

わざとらしくお腹をすかせたマール。どしたの?


いつも思うんだけど、そこらじゅうにフルーツが成ってるんだから、お腹がすいたんなら自分で取ればいいのに。まあ、村長のぼくに甘えているんだろうと好意的に解釈。



おいしいリンゴはおいしいよね。


マールがおいしいリンゴのお礼にくれたのは「くすりだな」。病院っぽい部屋を作るなら必須かもね。


きのうからはじめた、公共事業の「ふじだな」募金。とりあえず、有り金ぜんぶ払っておきました。

ご協力よろ。


このまえ植えた低木のところに、あらたにツツジの低木を追加で植えました。


リサイクルショップの陰になってるところだけど、うまく育ってくれるかな?


園芸店に行って、また新たな苗をゲット。アジサイもいいね。


もう春だというのに、よりによって「こたつ」を売るまめつぶデパート。買う人いるの?


今日は、テイクアウトでコーヒーを購入。マスターがていねいに淹れてくれたブレンドコーヒー、一杯200ベルです。


うんうん。

春に集会ねえ……屋内でいいんじゃない?

「ぶどうジュース研究会」?

まあたぶん、ぶどうジュースを飲む会だろうね。やっぱ屋内でいいよ。


さっき買ったコーヒー、ここで飲もうかな。

広場の桜の木の下に座って。ながながと、キャララ村の歴史が流れます。


はあ〜、おいしい。お花見にコーヒーだけとはちょっと味気ないけど、しょうがないか。

ふう、ごちそうさま。


なんだか眠たくなってきちゃった。もう寝るか。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿