2014年10月9日木曜日

【とび森】カウボーイハットのコーヒー屋さん の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 701日目

今日はお休みの日。休日は、駅前のヴィドフランスでコーヒーを飲むことの多いぼくですが、最近ハマっているのが「さくっとフランス」というパン。具も入ってないし、どうってことないふつうのフランスパンなんですが、これがあっためるとメチャクチャおいしい。これと、ジャガイモが一コ丸々入った「ベイクドポテト」というパンがお気に入りです。

さて。

なんか、バカデカいトンボが飛んでいます。



テイオウムカシヤンマでした。こんなのが目の前を飛んでるのを見たら、ちょっとビビるなあ。


デパートに「おおきいけいき」が入荷したそうです。

たしかに、大きい計器です。でも、こんなの買ったって邪魔になるだけだよなあ。


ケイトの店で、「ガイコツのかぶりもの」を発見。これで、モンスターのかぶりものは4種類目かな?


家に戻ると、だれかがたずねてきました。

これ、出ないで居留守を使ったらどうなるのかな?


ハムジでした。あいかわらず口が悪いですが、ハムジはかわいいので許せてしまいます。

手みやげに、モモをもらいました。

コロコロするヤツ。あれって、正式名称はなんなんだろう?

というと、帰っていったハムジ。彼らはホントに、あっという間に帰っちゃうよね。


プレゼントの誤配に怒るマーサたん。ハムジなら、さっき会ったばかりだけど。

いたいた。お届けものですよー。



なんか、このまえもキャミソールをもらったような。寝巻きでも使えないよー。

うん、ほしかったらあげるけど?


カフェに行ってみたら、今日はバイトできるみたい。ひさしぶりだな〜。



ジュリーは楽勝。


ふたり目は、村外からのお客さん・ニワトリのクロベエ。

コーヒー豆は……無難にブレンドで。



はずれたか。でもミルクの量を教えてくれたから、なんとかなったみたい。



すごい顔をしたネコ・かぶきちがやってきました。


こんどは、好みをしっかり教えてくれたのでバッチリ。いつもこんなお客さんばかりだったら楽なんだけど。


最後はリセットさん。



よしよし。


今日は、おおむねよかったみたいです。



ところで、最近「キリマンジャロ」という単語の区切りが「キリマ」+「ンジャロ」だということを聞いて驚愕しました。みんな知ってた?

それじゃ、となりの彼女と同じものを。


今日のシメの一杯はキリマンコーヒー。最高でーす。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿