2014年10月24日金曜日

【とび森】アイドルがキャンプにやってきた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 716日目

このまえ、宮古島ではっちゃけすぎた証として、日焼けした顔の皮が早くもペリペリとめくれてきました。ぼくも、言うてもそう若くもないので、お肌のケアにはもうちょっと気をつけるべきだったかもしれません。あーあ、痛がゆい。

さて。

キャンプ場にはまたまたテント。キャララ村は、すっかりキャンプの名所となっていますね。



中にいたのは、ド派手な水玉ウサギのフランソワ。どっかで見たことあると思ったら……

そうそう、ミュージック『けけアイドル』のジャケットの女の子だ。アイドル歌手が、お忍びでキャンプに来ているということかな?

やけに、一人っきりというのを強調するフランソワ。

この口ぶりからすると、意外と年を食ってそうです。アイドルなのに。

自分探し、できるといいね。


ビンタが話しかけてきました。うん、なに?

「あおいチェスト」? いや、べつに探してないけど。


これが、ビンタが強引にくれた「あおいチェスト」。

チェストの上に置いてあるランプは飾りではなく、ちゃんとつけたり消したりできます。中にものも収納できて、なかなか使い勝手のいい家具ですね。


枯れたおいしいリンゴの木を切っていたら

あーあ。またオノが折れちゃった。

でも、新しいのをちゃんと持ってるのでだいじょーブイ。

ふう、植え替え完了。でも、オノはしょっちゅう折れるからめんどくさいな。折れないオノを手に入れる方法はないんでしょうか?


こんどは、アグネスがアイテムをくれるようです。

じゃ、もらっとこうか?


これが、「じんこうえいせい」。ちょっと浮かんでいて、アンテナやソーラーパネルが動きます。たしかに、こんなのが部屋にあったら、ちょっと邪魔かもね。


デパートに行ったら、マーサたんも買い物中。ざんねんながら、テレパシーはないと思う。

ケイトのアクセサリーショップに、この「オバケのかぶりもの」だけなかなか売り出されないので、カタログで注文することにしました。これで、5種類のかぶりものがぜんぶ揃ったぞ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿