2014年10月15日水曜日

【とび森】デジマンの新しい名前発表! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 707日目

とび森と並行してモンハン4Gをプレイしているわけですが、だんだん今回のシステムを理解して、ようやくハマりかけてきました。仲間を増やしてどんどんつぎの村を目指していくという、RPGのような要素もいいかんじです。ただ、めんどくさいのがマカライト鉱石の発掘やアオキノコの採取とかではなく、「とび森カートリッジとの入れかえ」なんですね。だからといって、このふたつのゲームのためにもう一台3DSを買うというのもなぁ……。

さて。

今日もキャララ村の海岸に打ち上げられてきた海外スター・ジョニー。たまには、電車に乗って表から堂々と来てはどうかね。


おねがいシマス!

お城とソーセージ。実質このふたつのヒントだけで当ててしまうのは、かえってちょっとこの国に失礼ではないかとさえ思うのですが、いちおう答えときます。「ドイツ」。

ドイツにも、もっと見るべきところがいっぱいあると思うので、しっかり観光してきてください。


かっぺいの船はロースペックでチープだけど、乗り心地はけっして悪くないデスヨ!



またちょっと募金が増えました。これ、ほっといてもちゃんと目標額まで達するのかどうか、確かめてみたいですね。


マールに、このまえ埋めたタイムカプセルを掘り出すように頼まれました。

まあ、彼女の家の前に埋めたんだけどね。


手紙によると、けっこう思い出のある服らしいね。

えっ?


タイムカプセルに入れるような大切な服を、あっさりくれちゃうマール。思い出は?


きのうに続いて、またカフェに寄ったら

きのうに続いて、またウェンディがいました。キミがここにいると、せっかくの新居の中が見れないじゃん、もう。



どんなの?

「デトゥー」? 思いもよらない新ニックネームに、思わずうなずいてしまいました。

というわけで、デジマンは今日からデトゥーです。この呼び名を、村のみんながマネし出したら……?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿