2014年10月12日日曜日

【モンハン】3DSでモンハンデビュー!

どうも、デジマンです。

いつもは3DSでとび森のプレイ日記を書いているぼくですが、今日はひさしぶりに(ホントひさしぶりに)新作ゲームソフトを入手いたしました。『モンスターハンター4G』です。

これまでモンハンに関しては、PSPではプレイしていましたが、携帯機のハードが3DSに変わってからは手を出さずじまい。今回も、つい最近までまったく興味はありませんでした。

しかし、このニュースを聞いてから気持ちは一変。

こ、これは!
なんと、モンハンととび森がコラボ! オトモアイルーとして、しずえを連れて冒険できる! すげーーーーー!!

とまあ、これで買う決心がついたというわけです。


で、ヨドバシカメラの通販が本日届き、さっそく2時間ほどやってみました。


……


はじめに恒例のキャラメイクがあり、ついでにメインのオトモアイルーも一匹作ることができます。特別に名前が付けられるということなので、体毛を白くして「クルトン」という名前にしました。






ぼくは「〜だニャ!」なんて言わないけどね。



モンハンをプレイすること自体がそもそも何年ぶりか、というくらいだったのですが、思った以上に指が操作を覚えていました。いちばん最初のクエストが「こんがり肉の納品」なんですが、ちゃんと一発で上手に焼けたし。


……


でも、ひさびさのモンハン、やっぱりおもしろいです。
ぼくがPSPでプレイしていたときより、いろんなところが改良されていて(全体的に、動作がスピーディーになってるみたい)、マップも一新されていて新鮮な気持ちでクエストに取り組むことができそう。

つくづく、スクリーンショットが撮れないのが残念ですね。画像が撮れれば、攻略日記をつけることができたのに……。


ともあれ、しばらくはとび森とモンハンを並行してやっていきたいと思います。しずえコラボの配信も楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿