2014年10月2日木曜日

【とび森】11コ目の星座アイテムゲットぉーっ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 694日目

今日は短いでござる。

まずは、郵便局へ。毎月恒例の「星座アイテム」をもらいにやってきました。わざわざもらいにいかないと手に入れることのできないアイテムですが、このめんどくささが達成感を生むのかも。



今日は「リブラのてんびん」をもらいました。


さて、このまえ引っ越していったアイダホから手紙が届きました。先日、埋めてほしいと頼まれていたタイムカプセルを掘り出すのを忘れていたため、代わりにもらっておいてほしいとのこと。

タイムカプセルは、アイダホの家があった場所の近くに埋まっていました。

タイムカプセルの中には、手紙のほかに「うまみずおけ」も入っていました。代わりにもらってくれと言われても、ちょっと困るなあ。いや、ウェスタンファッションだけどさ。


そしてこれが、今月の星座アイテム「リブラのてんびん」です。リブラとはてんびん座のこと。文字通り、天秤の置き物ですね。

触ると、天秤のお皿がゆらゆらと揺れます。

これで、星座アイテムは11コ目。この部屋の中にすべて置かれていますが、おわかりでしょうか。これで、残る星座アイテムは一コ。さそり座のアイテムのみです。あっとひっとつ!


なあに、マーサたん?

口ぐせか……。マーサたんは「ラン」が合ってると思うけど、たまには変えてみようか。

それじゃ……

うん。


応援されてるかんじの言葉にしたけど、ちょっとヘンだったかも。



なんか、かゆがっているビンタのカラダから、ノミをゲット。


いらないので、にがしました。ていうか、キミのじゃないだろこれ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿