2014年10月18日土曜日

【とび森】阪神CS突破記念で小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 710日目

プロ野球セ・リーグのCSファイナル第4戦。王手をかけていた阪神が巨人に8-4とホームラン合戦を競り勝ち、ついに日本シリーズへの出場を勝ち取りました。ぶっちぎりでリーグ優勝を果たした巨人を、CSの大舞台でまさか4タテしてしまうとは、いちばん信じられなかったのはぼくたち阪神ファンだったかもしれません。このままの勢いで、タイガースが日本一の夢を果たしてくれることを願っています。

さて。

このまえから続けている、モアイ像の募金活動ですが


たったの1ベルが、まったく募金されません。どうやら残り最後のベルは、ぼくが募金しなければならないようです。


というわけで、最後のベルを募金して目標金額を達成。


なに?

きのう、キャンプに来ていたロッキーから買わされた「シンプルなクロゼット」がほしいみたい。

いいよ。

マーサたんの部屋はヘンな家具が多いので、まともなアイテムを置いてほしい。


こんどはヒャクパーか。どしたの?

このまえも、どこかで聞いたような誤配。ぺりおはたるんどるな。代わりに届けてあげよう。



お届けものだよー。

また、届け物がぼくのところに戻ってきました。


偶然ではなく、ぺりおの手違いです。



YOU、買っちゃいなYO!

その無地の白いシャツより、ずっと似合うと思うよ。


これが、マーサたんにもらった「けんびきょう」。なんか、思ってたのとちがう。いまはこんな形なのか。

とくにギミックはありません。のぞいたりできたらおもしろかったのに。


と思ったら、まただれかきた。


ジュリーがアポなし訪問してきました。

「つうしんそうち」? ヘンなものくれるんだなあ。

ヒミツの部屋はとくにありません。

もう帰っちゃった。

これが「つうしんそうち」。ホログラムの像が飛び出します。お話はできません。

ホログラムは、つけたり消したりできます。まあ、ただそれだけ。


いなりギャラリーから買った「たぐいまれなるめいが」は、寝室の壁に貼りました。ゴッホのひまわりを、こんなに無造作に貼っちゃっていいのかしら。



オリビアが風邪を引いたようです。

デパートで、おくすりを買ってきましたよ。

かわいそうに。おくすりをお飲み。

風邪を引いたときに、そばにいてくれるひとがいると心強いですね。



つうしんそうちをリサイクルショップのダーリンに見せたら、通信相手をリメイクしてくれるそうです。

男性か、エイリアンにできるそうです。じゃ、エイリアンで。


しかし、通信相手をリメイクできるってのもすごいな。カイゾー恐るべし。



マールも、おとなしそうな顔してひどいこというなあ。でも、ウェンディの部屋はもう完成されてるので、あまりおかしな家具を置いて雰囲気を壊したくないんだよね。


さて、役場のしずえから募金の目標額達成を報告してもらいましょう。

イエス、アイノウ。

ひさしぶりの完成式典、楽しみだな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿