2014年10月10日金曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 85 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 702日目

またまた強大な台風が近づいているようです。もおええっちゅうねんって感じですが、逆に言えばこうやって台風が定期的にやってきてくれるからこそ、日本は水が豊かな国なのかもしれません。まさに痛し痒しうれし恥ずかし。

さて。

今日はゲームを立ち上げてみてびっくり。しずえによると、キャララ村に新しい住人がやって来ているというのです。マップを見てみると、たしかに家が一軒増えてる!


新しい住人の名前は「ウェンディ」。どっかで聞いたことあるようなないような……。


中にいたのはまんまる太った、どことなく歌手でタレントの森公美子を連想させるようなヒツジのお姉さん。そういえば、彼女は冬にいちどキャンプに来たことがありますね。

ま、引っ越してきたばかりの日はこんなもんです。明日からヨロシク。


ウェンディの家は、村の北東のはずれ。引っ越し予定地には、まったく気づかなかったなあ。ちなみに、左側のお隣さんはビンタの家。

なにか考え方が根本的にまちがっているビンタ。新しいお隣さんと仲良くね。



あと、今日はいなりギャラリーも出店していました。ほしい作品はあとひとつなんだから頼むよ!

『いだいなちょうこく』。ニセモノです。手のひらが下向き。

『おごそかなめいが』。ニセモノです。お姫さま大っきい。

『あらぶるめいが』。ニセモノです。風神・雷神の位置が逆。 

『かちのあるめいが』。ホンモノです。でも買わない。というわけで、今回はスルー。
どうにか、あとひと月の間に最後のホンモノ(おもしろいめいが)を手に入れたいところですが……。


オリビアが、以前ぼくがリメイクしてもらった「ロココなソファ」に目をつけました。

ロココなソファがいちばん似合うのはオリビアの部屋だと思っていたので、もちろん快諾(ちょっと安いけど)。

リメイクで色替えまでしてあるんだから、ちゃんと部屋に飾ってほしいね。


明日は、ひさしぶりのつり大会。参加できるかな〜?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿