2014年10月19日日曜日

【とび森】ついに、モアイ像ができました! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 711日目

プロ野球の話ばかりで恐縮ですが、パ・リーグのCSファイナルもアツいですね。ソフトバンクが序盤に4点を先制し、このまま決まってしまうかと思いきや、日本ハムが怒濤の追い上げ。延長戦に持ちこんだ末に、6-4で勝利しました。日本シリーズへの出場チーム決定は、明日の最終決戦までもつれることとなりましたが、野球ファンとしては願ってもいない展開ですね。

さて。


ちょいちょい四季折々のあいさつをはさんでくる、ブティックのあさみさん。もう冬服を準備するシーズンなのか。



はいはい、完成式典ね。ちゃんと出席させていただきますよ。

うい。



村長の挨拶のあとは……


式典恒例の、おめでとうクラッカー。

終わった終わった。


で、これがモアイ像なんだけど……

う〜ん。まあ、どっからどう見てもただのモアイ像です。口からリングを吐いたり、歌ったりはしません。

海岸から見上げると、こう。このアングルは、ちょっとおもしろい。


うーん。そう……かな?

 頭だけでなく、全身をシャンプーするもんなのかと思ったけどね(ネコだから)。


モアイ像は、キャララ村の新しいシンボルとして、この村を見守ってくれることでしょう。



おや。またまたキャンプ場にテントが出現。


中にいたのは、黄色いウシ・テッチャン。テッチャンは焼肉でいうところの、ウシの大腸ですね。そう考えると、ハムカツ並みにすごい名前だ。

ハムカツとおなじく体育会系。肉体労働ウェルカムカム。

そうなんですか。ていうか、語尾が「ジョリッ」って。ひげ剃りあと濃いけども。

そうだよね。キャララ村でのぜいたくな遊び、たっぷり楽しんでいってね。


風邪引き二日目のオリビア。おくすりをあげよう。

この村のひとたちは、おくすりでコロッと風邪が治っちゃうからうらやましい。


きのう、リメイクであずけたままだった「つうしんそうち」。

これまでの女性の代わりにエイリアンが出てきて、なんかパクパク言うようになりました。でもそれだけ。イマイチだね。


さて、デジマンは明日から3日間、宮古島へバカンスでやんす。沖縄に行くのは生まれてはじめてだから、ホント楽しみだなあ。社員旅行だけど。
というわけで、更新はしばらくできないと思いますが、とび森はちゃんとプレイして後日日記に書きますからご心配なく。


それでは、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿