2014年10月14日火曜日

【とび森】マーサたん、怒った! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 706日目

さんざんお騒がせした台風19号ですが、夜中に暴れ回ったあと、朝にはスッキリいなくなっていましたね。来週は社員旅行があるので、しばらくは日本に近づかないでいただきたい。

さて。

マーサたんが落とし穴にハマりました。


ひっぱり上げて救い出すとかはできないので、自力で上がってくるのをじっと待つだけ。

わりとめずらしい、激おこ状態のマーサたん。ストレス発散はヤケ食いで。

頭から湯気を出しながら、ぷんぷん怒っていましたが


しばらくたつと、ケロッともとどおり。怒った顔もなかなか悪くはないですが、マーサたんはやっぱり笑顔がいちばん。


ふしぎなことを言って去っていくマーサたん。新しすぎて、ぼくはついていけません。


アグネスの購読していた雑誌が、またまた休刊になったようです。

アグネスが読み出すと、雑誌が廃刊になるというジンクス。出版社や編集者にとっては恐怖ですね。


きのうからはじめた、公共事業のモアイ像の募金。

村長としては、ガッツリ募金しとかないとね。

きのう3万ベル募金したから、ほかの人が2098ベル入れたみたい。よしよし。

50万ベル募金しました。のこりは5902ベル。みんな、ご協力ヨロシク!


例の、食べると大きくなるキノコを発見。


交番の中で食べてみた。

でっかくなっちゃった!

終了。

……とくに用はないであります。


マールの花占いのコーナー! のお時間です。

よし、カモン。

じゃあ、今回は「マーガレット」で。

はあ。

どう思う、ニコバン?


カフェに寄ったら、カウンターにあのひとが。

ブラジル代表のチアリーダーのボンボン、ではなくウェンディです。

ウェンディはブラックコーヒー派なのか。

じゃあ、ぼくもおなじものをいっぱいもらおうかな……

あっ。

さっき、募金をぴったり支払ったから、所持金がゼロでした。コーヒー飲めな〜い。

なんてこったい。でも、こんなときのセリフまで、ちゃんと用意されてるんだなあ。あたりまえだけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿