2014年10月30日木曜日

【とび森】幻のタカアシガニを狩れ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 722日目

プロ野球日本シリーズ第5戦。結局阪神は1-0で敗れ、ソフトバンクが日本一に輝くことになりました。いろいろと納得いかないところもありましたが、最後は勝利に対する執念の差が勝敗を分けたと思います。阪神はざんねんな結果に終わりましたが、来季こそはしっかりリーグ優勝を果たし、堂々と日本一決戦に再チャレンジしてほしいと思います。それにしてもあともう一回、甲子園でタイガースを見たかった……。

さて。

沖縄旅行から帰ってきて、もう一週間以上たつわけですが、なんだか宮古島の風が恋しくなってきました。その代わりといってはなんですが、ゲームの中の南の島へ行ってきます。


1000ベルで、いつでも行ける南の島。こんな生活、リアルでできたら最高なんだけど。


今日は、「幻のタカアシガニ発見ツアー」から行ってみよう。むずかしさは星三つ。



8分間で5匹か。それくらい、ちょろいちょろい。

……と思ってはじめたけど、カニの姿がなっかなか見つからない。

いた!

Aボタンを連打して必死に追いかけるけど、逃げ足が速くてぜんぜん追いつけない。

おまけに、クラゲに刺されてタイムロス。これ、キビシイなあ。


やっと捕まえた。

その後もがんばって獲物の影を追いかけたけど、ぜんぜんダメ。2匹しかゲットできなかったよ。もうクタクタ。

骨折り損のくたびれもうけとはこのこと。あーもう、タカアシガニツアーはやんない! ムリ!


泳ぎすぎてもう疲れちゃったので、つぎはもうカンタンなのにしよ。「わいわい!ハンマーで遊ぼうツアー」です。星一コ。



よし、がんばろう。

なにも考えず、ただぶっ叩くだけ。これは単純でいいね。

のこり30秒を切って、マシーンが転倒。大量ヒットのチャンス!

終わったー。


ふふ、やったね。やっぱ、メダルを稼ぐなら星の少ないゲームのほうが効率がいいみたい。


そしてツアーのあとは

島遊びをじっくり堪能して……

キャララ村に帰りました。できれば、このまま南の島に泊まれたらいいと思うんだけど、次回作で導入してくれませんかね?


アグネスの部屋にて。このまえ、リサの店で買ったチェンバロが置いてありますね。

ちょっくら腕前を披露。めちゃくちゃに音を鳴らしただけだけど、アグネスはちゃんと拍手してくれます。できれば、こういう楽器もちゃんとしたメロディが弾きたいなあ。次回作で導入してくれませんかね?


もこもこ毛皮のウェンディ。服なんて着てたの?


どう見ても、はんそでシャツを着ているようには思えないんだけど。毛皮の下に隠れちゃってるってことかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿