2014年10月31日金曜日

【とび森】今夜はハロウィーンですよー(前編) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 723日目

今日は飲み会があったため、すこし遅めの更新。でも、ちゃんとハロウィーンを楽しみましたよ。

いつもとちがう雰囲気、いつもとちがうBGM。一年にいちど、この日だけの特別な夜です。


出ました。今夜の主役、パンプキングです。

ふんふん(そんなイベントだっけ)。ようするに、村人のいちばんコワいかぶりものをかぶって驚かして、お菓子を巻き上げろと。

消えた。


まずは自宅に戻って、モンスターのかぶりものとアメをポケットの中に詰め込みます。


さっそく、おどかす側の村人・マールに出会いました。いたずらは困るので、アメをあげることに。

こうして、家の中にいる村人たちが怖がっているかぶりもののヒントを集めていくというわけです。


ニコバンが怖いのは、フランケンかオバケ。よし、オバケで行ってみよう!

いざ。

あら。ハズレでした。

ミニゲームを挑まれました。

↑(上)! よし、勝った!

ロリポップは手に入らなかったけど、アメちゃんをもらった。よし、つぎ行こ。


こんどは、背の高いパンプキン。中の人はジュリーです。

よし、アメをあげよう。

ふうん、メモメモ。


では、オリビアにはフランケンで勝負。


お、やった。大成功〜!

このあともしつこく話しかけると


なんか、だんだんかわいそうになってきたので、このへんでカンベンしてあげることに。そんなに怖いかねえ。


こんどはヒャクパーです。アメをあげるから、ヒントおくれ!

ほう、それはなかなかいいヒント。


あ、またパンプキングだ。さっきオリビアからもらったロリポップキャンディーをあげました。

この喜びよう。

そう言って、ロリポップにかぶりつくパンプキング。

ハロウィーンのアイテムをもらいました。


ビンタのパンプキン。目が合うと追っかけてきて、強制的に会話になってしまうので注意です。

はい、アメ。

よし、イイこと聞いたぞ。


ガイコツでゴー。なぜか、このかぶりものだけはメガネをかけたままかぶれます。


どっからどう見てみてもデジマンなのに、超怖がるアグネス姐さん。


まずは、ロリポップひとつゲット。


そして、ハムジとアグネスは同じガイコツが怖いということだから……



いつも気の強い性格のアグネスやハムジが、ここまで怖がるとはすごい威力ですね。


そして、残った家の中の村人はマーサたんだけ。彼女は、いったいなにが怖いんでしょうか?


ウェンディにも聞いたけど、マーサたんのヒントは聞けず。


はたして、マーサたんを怖がらせることはできるのか?

後半へ続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿