2014年10月5日日曜日

【とび森】ツアーでムシとりリベンジ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 697日目

今日も一日雨。仕事ではとくに外出する用事はなかったので助かりましたが、通勤がユウウツですね。明日は、さらに激しい暴風雨になるみたい。ああ、ホントやだなあ。

今日は、たまーにある「転ぶ日」。べつに、そんなに実害があるわけじゃないけど、なんかヤダ。


 このアンラッキーを回避する方法について、うらないテレフォンに相談してみることに。


「ノースリーブのトップス」を身につければ転ばなくなるようですが、袖なしの服はあいにく持ってないなあ。まあ、今日のところはガマンするか。


ひさしぶりに、マスターの店でコーヒーでも淹れさせてもらおうと思ったけど

バイトを断られちゃった。こうやって、たまーに断られるのはなぜなんですかね。


今夜は月がキレイだなあ。満月というわけじゃないけど、ほどよい丸さです。


アグネスが、またなにやらおかしなことをはじめました。ラグビー?

そりゃ、いちばんでしょ。いまはこの村に体力自慢はいないし。

キャララ村ラグビートーナメントの開催が楽しみです。


やることもないし、南の島でもいくか。

来たよ。

今年の夏はムシとり大会でいちども入賞できなかったし、この「秋のムシに出会う旅ツアー」でリベンジを果たしたいと思います。



なるほど。さっそくスタートです。

スズムシやキリギリスは空を飛んで逃げないので、見つけてしまえば捕まえるのはわりとカンタン。

順調順調。

あ、もう終わりか。


なかなかの成績でした。これで、ムシとり大会にリベンジできたかな?


満足したので、帰りました。明日は台風で大変みたいだし、早めに寝ちゃおっと。


以上。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿