2014年10月16日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 86 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 708日目

台風が過ぎ、もう秋が終わって冬モードに突入しそうですね。ぼくは寒いのが苦手なので、毎年この季節は目をつぶってはやく過ぎ去ってくれるのを待つ感じです。

さて、今日も広場にいなりギャラリーが出現。


博物館に寄贈していない作品は、あとひとつだけ。はやく持ってきて!

『しなやかなめいが』。ニセモノ。見返っていないので。

『たぐいまれなるめいが』。うん、どうやらこれはホンモノみたい。

『うつくしいちょうこく』。ニセモノ。髪が長いので。

『ぼせいあふれるちょうこく』。ニセモノ。赤ちゃんがひとりなので。

というわけで、すでに購入済みではありますが『たぐいまれなるめいが』(ゴッホの『ひまわり』)を買うことにしました。

まあ、たまにはつねきちを儲けさせてあげないとね(ホンモノを売って儲かってるかどうかはわかりませんが)。


順調に集まっているモアイ像の募金。のこりは、あと1691ベル。

1690ベルを募金しました。これで、のこりは1ベル。最後の募金をするのはだれ?


今日も、キャララ村をウロウロしているウェンディ。だから、家にいてくれないといつまでも部屋の中が見られないんだけど。

村に来たばかりだというのに、意外に村人たちの交友関係にくわしいウェンディ。調べ回ってんの?


なんでしょう?

おやすいご用だ。


うん。

けっきょく、ぼくのところに戻ってきました。中を開けてみると……


ナシならおもてにいっぱい実ってるけど、わざわざプレゼントしてくれるのがニコバンのいいところ。さっそく食べちゃお。

いや、たんなるぺりおの誤配です。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿