2014年10月7日火曜日

【とび森】なが〜いおサカナ釣ってみる の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 699日目

本日、2014年ノーベル物理学賞の受賞者が発表され、赤崎勇氏と天野浩氏、そして中村修二氏という3人の日本人科学者が選ばれました。受賞の理由は、青色LEDの発明に貢献したということですが、これまでの受賞者と比べると内容がぐっとわかりやすくて、なんだか親近感が湧きますね。これで、LED照明の売れ行きが上がったりするのかな?

さて。

だそうです。


オッケ。

ニコバンの家の前に埋めておきました。すぐに掘り返したくなってもガマンだ! ニコバン。



マーサたんの使用済み「No.3のふく」が200ベル。これはお買い得だ。


さっそく着てみました。
……なんでしょう、この心の底からわき上がる「つまらん」という感情は。あっ、これって200ベル払って不要品もらっただけだ!


お店も閉まってるか。することないよーヒマーヒマー♪


そんなときは、南の島へ遊びに行くのです。

まずは「長〜いおサカナ釣り放題ツアー」に挑戦です。



これはちがう。

いたいた、これだ。


一匹目ゲット。


海は長いサカナは少なそうなので、川に移動。

うん。やっぱり川のほうがいっぱいいるみたい。

なんと、ダブルで発見。逃げちゃうから、けっきょく一匹しか釣れないけどね。


みごと、ゴールドコトブキ賞をゲット。いいかんじ。


もう一コ行っとこう。「プロ求む!鉱石発掘ツアー」です。むずかしさは星3つ。


ふんふん。

この島に2コしかないスペシャル鉱石を取ることができるかが、ポイントになりそうです。


岩をガンガン叩き割って、鉱石をジャンジャン集めていきます。なかなか気持ちいい。

おっと割れない。これはハズレです。

ポケットがいっぱいになったら、同色が多い鉱石から捨てていきます。

はじめて銀鉱石を発見。たぶん、これがスペシャルだな。

終了です。


やっぱりね。


シルバーコトブキ賞ですが、メダルを12枚もゲット。こっちもいいかんじ。


今日も満足したので帰ります。

堪能しました。


海岸にニコバンがいたので、タイムカプセルを埋めたことを報告。
……掘り返しちゃダメだよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿