2013年10月11日金曜日

【とび森】No Rain,No Rainbow. の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 338日目

ゲームをはじめて家の外に出たところ、ひさしぶりに空に大きな虹がかかっているのが見えました。とてもきれいな光景だったので、思わずパチリ。カラフルなデジマンの家に、よく合ってるでしょ?


花時計の横のベンチにて。こことの取り合わせもなかなか。


マーサたんの家に行くと、そこにはスコップを片手に闊歩する元気なマーサたんの姿が!

看病のお礼をもらってしまいました。しかし、ぼくが贈った「まじょのローブ」はどうやらスルーされてしまったようです。ちぇ。あれ、高かったのになあ……。

マーサたんからもらった「ミックスウッドのとけい」は、記念に自室の壁にかけておくことに。ちっちゃくてかわいいよね。


イチョウの模様の切り株に、見慣れぬ虫がとまっているのを発見。そおっと網を取り出して……


捕まえたのは「バイオリンムシ」。名前は聞いたことがあったのですが、見るのも捕まえるのもはじめて。




優雅で立派な名前ですが、スズムシやコオロギのようにきれいな音で鳴くとかの芸は持ち合わせてはいないようです。捕まえられたのは、本当にラッキーでした。



やたらと、愛読していた雑誌が休刊してしまう不運なアグネス。「グレート・サーフィン」ならそんなにマニアックじゃなさそうだけど……。やはり、毎号1000ページに無理があったか。


明日は、ひさしぶりのつり大会。大物釣れるかな?


以上です。



ちなみに、今日のブログの題名の「No Rain,No Rainbow.」というのは、ぼくの大好きなことわざのひとつで「雨がなければ虹もなし(雨が降らなければ、虹がかかることもない:辛いことが過ぎれば、幸せがやってくる)」という意味です。
目の前の困難を乗り越えることで、きっといい景色が見られると考えれば、どんなことでもがんばれると思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿