2013年10月31日木曜日

【とび森】ハロウィーンでびっくり!(中編) の巻

続きです。

夕方6時になりました。ようやく、ハロウィーンイベントのはじまりです。


これまでに、地道にちまちま集めたかぶりものとアメちゃんが火を吹くぜ! っていうか、これらをどうやって使うのかもよくわかんないけど。
とりあえず、表に出てみよう。


かぼちゃのかぶりものをした、ハムジに遭遇。なぜか、捕まってしまうと強制的に会話開始。

アメをくれとか言ってきたので、素直に「イヤだ」と言うと

 ゲームを始められてしまいました。しかも拒否権なし。これがハロウィーンけぇ……。

「ジェスチャーゲーム」で勝負だそうです。うん、まあこれは得意だ。

 
 寒いところで、回る? ……えっと、「フィギュアスケート」?

よし、当たりか。

ゲームに勝つと、アメをもらえます。

どうやら、ハムジたちもパンプキングのためにアメを集めているようです。


ためしにアメをあげてみると……


かぼちゃのおばけ役にアメをあげると、家の中にいる住人たちが怖がっている「かぶりもの」の種類を教えてもらえます。


いくつかのヒントから、ジーニョはフランケンがコワいと推理。



ジーニョの家に、いざ突入。

あれ?

 どうやら、フランケンはコワくないようです。しまった。

逆に、ゲームを挑まれてしまいました。その結果……

負けちゃいました(しかもストレートで)。

ゲームに負けると、「いたずら」として、手持ちのアイテムや着ているふくをボロいものに変えられてしまいます。うっかり貴重品を身につけていると、取り返しがつかないかも?


気を取り直して、ライオネルのところへ。

おっ!
こんどはうまくいったようです。ビビりまくるライオネル。

「ロリポップ」(棒付きキャンディー)をもらいました。

みごと成功! これで、のこりの住人もまとめてビビらせるぜー!


ジーニョはガイコツ、ニコバンはフランケンがダメでした。ちなみに、服がボロくなってるのは、ゲームで負けていたずらを食らったからです。


そしてマーサたんは……

フランケンがアウトでした。

どうです、この怖がりよう。

でも、かぶりものを取っただけでこの笑顔。

あんまり変わってないと思うけどね。

さて、キャララ村の現在のどうぶつ10人中、かぼちゃ役が5人でおどかされ役が5人。残りはマールだけか……。

っていうか、パンプキングはどこにいるんだろ?


キミの目はふし穴か。



さらに続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿