2013年10月12日土曜日

【とび森】2013年最初のつり大会! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 339日目

今日は、2013年最初の開催となるつり大会です。広場には、ひさびさのご対面となるうおまさ氏。あいかわらず、食い意地張ってそうなこの顔。


今回のテーマはなんでもあり。とにかく、いちばんサイズの大きい獲物を釣った人が優勝です。


種類が関係ないのであれば、魚影が大きいもののみを狙えばいいということです。カンタンだね。

手始めに、中くらいのニゴイをゲット。

とりあえず、うおまさのところに持っていってみる。

あっさり記録更新。

そして、そのままムシャムシャ食われる。食べるならせめてカメヤマさんみたいに、持って帰ってからにしてほしい。

記念品として、テーブルランプをもらいました。




ほかの参加者たちは、いまのところかなりスロースターターぞろいらしい。

そのあとも記録更新を重ね、順調にアイテムを獲得していく。


そして、海岸ではついに大物を発見!


来た! ついに1メーター越えです。サカナじゃなくてエイだけど。


もちろん、ぶっちぎりの1位。今日は、これで優勝かな。

そして、生エイを頭から丸かじりするうおまさ。おなか壊さないの?

今日はこんなとこかな。



リサの店に行ったら、さっきもらったコルクボードをリメイクしてくれるという。さっそくやってもらおう。



そして30分後。



できた。

ゲーセン部屋のコルクボードを、クルトンバージョンに交換。イイヨイイヨ。


そして……


夕方6時。つり大会終了です。



けっきょく、2位以下とは100センチ以上の差をつけて圧勝。みんなレベル低すぎ。


ちなみに、これらが本日獲得した賞品。この中では、「ふなもり」がうれしかったかな。まあけっきょく、みんな売っちゃうんだけど。


以上です。


今日のつり大会には参加しなかったマーサたん。家に行ったらこの歓待っぷり。もう、すっかりメロメロですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿