2013年10月10日木曜日

【とび森】10月10日も小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 337日目

今日は10月10日。体育の日……ではありません。

むかしは、この日が体育の日でお休みだったんですけどね。いまは10月の第二月曜日になっちゃって、意味が薄れてしまいました。49年前の今日、日本ではじめてのオリンピックとなる東京五輪が開催されたんですよ。つぎの2020年東京五輪も、とっても楽しみです。

さて、今日は小ネタのみ。

風邪引き3日目のマーサたん。だいぶよくなったけどまだ震えてる。かわいそう。


3回目のおくすり投入です。これで全快するはず。


マーサたんに、ハッピーパワーが戻ってまいりました。明日はきっと元気になるよ。


自宅にいると、アグネスがアポなし訪問。


たしかに、草木の色や虫の音が、秋の訪れを感じさせます。

なぜか「スプリンクラー」をもらいました。

じゃ、なにしに来たんでしょ? まあいいけど。

これがスプリンクラー。水を撒けるアイテムだけど、家の中じゃ使わないね。


以前手に入れた「かべのでんこうけいじばん」を、ダーリンにリメイクしてもらいました。絵柄は、花火のときに作った「しずえさん」で。


30分後……。


さすがダーリン、仕事が早い。

なかなかかわいい。

玄関につけてみました。いつもニコニコしずえさん。


またこの質問か。試しに「もぐら」って答えてみたら

なぜか、大阪弁で激怒するハムジ。もぐらに、なにかイヤな印象でもあるのでしょうか。もしかして、リセットさん?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿