2013年10月26日土曜日

【とび森】また新しい人が、クルゥー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 353日目

今日は、映画「そして父になる」を観にいきました。ストーリーについては、ここではくわしくは触れませんが、見終わったあとちょっと考えさせられる、いい映画でした。出演してる子どもたちがカワイイんですよ。物語のあと、最終的にどういう結末になったとしても、幸せになっていてほしいなって思いました。

さて。

ショコラが去ったばかりのキャララ村ですが、早くも新しい住人が登場するもようです。


新村人の名前は「ジーニョ」。ブラジルのサッカー選手ではなさそうです。


キャンプ場に、またテントが出現。このところ多くなってきたなあ。

中にいたのは、「みやび」というアリクイの女の子。むかし、この村にいたマコトと同じですね。

眉毛が、いわゆる「マロ眉」になってるのが「みやび」っぽい?

星座は、どこで見てもそんなに変わらないと思うけど。雰囲気を大切にしてるということかな。

恒例のミニゲームは「クジ引きゲーム」か。前にやったときは、けっこう大損食らっちゃったんだよな。まあ、やってみよう。

高い。いらない。

これもいらない。3つめは?

うーむ。そろそろ決めるか……。でもやっぱ、つぎ!

よし、ここまで来たら最後まで行く。5つめで!


けっきょく、「ログはとどけい」の1107ベルでの購入が決まりました。


やっぱり、釈然としないゲームだなあ。つぎは、もっと別のゲームがやりたい。


右の時計が、この「ログはとどけい」。ちなみに、左のやつはマーサたんからきのうのお礼でもらった「まるいとけい」です。どっちも、ぼくの好みじゃないなあ。


マーサたんに、口ぐせについて話しかけられました。

いまのマーサたんの「いいなぁ」というのは、ぼくがニコバンに教えたのが彼女にうつってしまったものなので、変えてほしいと思っていたところでした。
やっぱり、マーサたんはオリジナルの「ラン」が好きだなあ。

うん。

やっと、もとのマーサたんっぽくなった。つぎは、ぼくを「おにいちゃん」って呼んでほしい。



ハロウィーン用のかぶりものについて、気づいてしまったニコバン。まあ、あんなに堂々と売っているんだから当たり前か。
当日は、どうなるのかな?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿