2013年10月31日木曜日

【とび森】ハロウィーンでびっくり!(後編) の巻

続きの続き。

服をボロボロにされながらも、村人をおどかすことに励むデジマン。残りはマールだけ。でもかぼちゃ役たちは、いくらアメをあげてもマールの苦手を教えてくれないので、総当たりで勝負するしかないよ。


この「おばけのかぶりもの」もハズレ。

「ガイコツのかぶりもの」でもない。ハズすたびに、いろんなゲームをさせられるのでめんどくさいです。そのうえ、負けたらいたずら食らっちゃうし。


そして総当たりの結果、ようやく判明。マールの苦手は「ムシのかぶりもの」でした。

これで、村人5人全員をおどかすことに成功です。


やっと、今回のイベントの主催者・パンプキングに遭遇。かぼちゃ役の村人と見分けがつけにくいんだよね。

っていうか、もう全員おどかし終わってるんですけど。
なんてタイミングの悪い主催者でしょうか。

集めたアメやロリポップは、アイテムと交換してくれるらしい。

ロリポップを渡してみました。


そう言うと、その場でロリポップをバリバリ噛み砕くパンプキング。うおまさかよ。


アイテムを渡すと、そのままどこかへ消えるパンプキング。


ロリポップを連続で渡せないので、そのたびに探しまわらないといけない。かぼちゃ役に捕まると、アメを取られるか強制ゲームなのでめんどい。

しばらく走り回ると、かぼちゃ役から逃げ切ることができます。


残りの4本のロリポップも、すべてアイテムに変えることができました。

パンプキングは、どうやら満足してくれたようです。


これが、今回のハロウィーンの成果。

服はボロボロになっちゃったけど、なんとか無事に終わってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿