2013年1月6日日曜日

【とび森】なにをやってもうまくいかない日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 60日目

今日は、大泉学園にある映画館に『レ・ミゼラブル』を観にいってきました。同名ミュージカルを映画化した、昨年末公開の話題作です。
ヒュー・ジャックマンをはじめとした、俳優の歌唱や演技は素晴らしいものでした。おおむね満足でしたが、泣くほど感動するまでだったかと言うとそうでもありません。
ミュージカルということで感情を歌でストレートに表現し過ぎなのと、長編大河小説の原作を2時間40分という上映時間に収めるために、細かい内容を「はしょっている」感があったのが気になりました。
また数年後に、あらためて観てみたら、また感想も変わるんじゃないかと思います。

さて。

『とび森』の方ですが、題名のとおり今日はなにをやってもダメな日でした。



走れば転びまくるわ


ビンゴを当てるも


景品の「スノーモービル」を間違ってリサイクルショップに即売りしてしまうわ(非売品なので買い戻せない)


ハチを捕まえようと、何度も挑戦するも(住宅展示場で、ハチを飼っている人がいたので)

何回やっても刺されまくったり(すばやく網に持ち替えても、すぐに追いつかれてしまいます。どうやったら捕まえられるのかな?)

カフェでコーヒー淹れたら、バッジおじさんに思いっきり皮肉を言われるわ

しまいには、見たことない人が来店するわ(誰これ?)


ほんとうに、ダメダメな一日でした。

おまけに、スクリーンショットを撮ろうと思ったら「SDカードがいっぱいで撮れません」とか出て撮れないわ(ぜんぶで3000枚までしか撮れません。これ以上撮るためには、いったんカメラのソフトを起動するかして、前のデータを消す必要があります。注意!)

もうやだ。寝る。

4 件のコメント:

  1. レ・ミゼラブルを観てきました。
    ジャベールなんでやー!って感じでしたね。それにしても高いところは怖いです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ジャベールはある意味、バルジャンよりかわいそうなキャラクターなんですよね。
      でも、あれだけ救いのないストーリーを、最後の盛り上がりで強引にいい話風に仕立て上げてしまうところが、ハリウッド映画の力技だと思いました。
      総合的に、ぼくは観てよかったと思いましたよ。

      削除
  2. 蜂は、バッグのマーク(持ち物欄)にすると蜂の動きがその場で回っているだけになるんです。十字ボタンで入れ替えたら蜂に刺されてしまうので。ひとつの方法としては、蜂の巣が落ちたら上に逃げる。蜂が見えない所で持ち物欄であみに持ち変える。蜂が画面に入ってきたら網をおろす。そしたら捕まえられると思います。頑張ってください。 ぶん ぶん ぶん!ふー刺されなくてよかったぁ

    返信削除
    返信
    1. なるほどー!
      そういうやり方もあるんですね。
      ぜひ、こんど試してみたいと思います。

      コメントありがとう!

      削除