2013年1月26日土曜日

【とび森】デジマン村長、緑化に取り組む の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 80日目

今日は小ネタ中心です。

役場のしずえには、現在の村の自然環境についての村人の声を聞くことができます。もっと公共事業がほしいとか、開拓を進めてほしいとかいろんなことを言われるんですが


最近、木をいっぱい切ったせいか、逆に自然が少ないと指摘されてしまいました。というわけで、今日はフルーツの収穫がてらオレンジの木を植える作業を行いました。

そんなとき、ハムカツからとつぜん「たけのこ」をプレゼントされました。

そのまま売ると750ベルと、なかなか高額ですが

せっかくなので、土に埋めてみることにしました。場所は温泉のそば。ほかの果物と違って、どんなふうに育つのか楽しみです。


きのうゆきだるまファミリーを完成させたお礼の品が、ゆきんこから届きました。わくわくして開けてみたら、これがなんと「ゆきだるマトリョーシカ」 。
これ持ってるっちゅーの。続けておんなじアイテム送ってくるなんて、ほんとガッカリ。


今日、解けてしまったゆきだるま父の代わりのあたらしいパパを作り、同じ場所にファミリーを集合させることができました。ですが、同じゆきんこからはふたつめのファミリー完成アイテムはもらえません。残念。


うわー
とおっ!
見てないで助けてよ


またローランが内装リフォームの行商に来ていたので、今日もやってもらうことにしました。

「コンクリートのかべ」に「アラビアじゅうたん」……。あいかわらず、センス悪い組み合わせです。こんなのいらなーい。

今日は壁紙が高額買取の日で、高く売れたのでまあ良しとしよう。

うん、やめといたほうがいいよ。


今日は夕方4時からコンビニでオール半額のタイムサービス。なんか、掘り出し物はないかな〜。

そうだ! 今日はリサイクルショップで壁紙が高額買取品になってるから、これ買ってそのまま横流ししたら儲かるんじゃね? と思ったけど……

売値が半額になってしまうので、けっきょく儲かりませんでした。そんなにうまくいかないね。


以上。



ローランのセンスは、どうやらたぬきちの直伝だったもようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿