2013年1月28日月曜日

【とび森】スーパーまめつぶが改装! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 82日目

東京でもまた雪が降りましたね。
まあ、先週ほどの勢いはなく、歩けなくなるほど積もったわけではないのでよかったわけですが。

で、

スーパーに行くと、閉店セールが行われていました。


明日一日休業して、改装工事をするということです。12月8日以来の、3回目の改装ということになりますね。

改装後に期待したいのは、やはり品揃えの数ですね。いまはやっぱり少なすぎ。今日もセールで全品半額だったんですが、正直ほしいものがない。それから、カタログショッピングでも割引してくれたらなあ。

というわけで、この「スーパーまめつぶ」も今日で見納め。いい店に生まれ変わってほしいです。



その他。

自宅一階の奥に、新しい部屋ができました。このままだとテレビがあって入れないので、なんとかしなければなりません。

できてから気づいたんですが、この部屋に置くものをなんにも決めてなかった。和室にも惹かれるけど、揃えるの大変そうだしなあ。


そうこうしてたら、誰かがやってきました。

アグネスのアポなし訪問でした。今作では、けっこう突発的に住民がやってくることがあるので大変です。

とは言っても、このアポなし訪問は住民の思いがけない一面が見れたりしてぼく的には嫌いではありません。おみやげを持ってきてくれたりもするし。


新しく作ったゆきだるママ。要求する雪の結晶の数が、3コに戻りました。今日は雪がよく降る日だったので、アイスシリーズの家具で稼ぐチャンスです。


きのう引っ越し宣言をしたハムカツ。この会話が出て、思わず「行かないで」と言ってしまいました。

というわけで、ハムジに続いてハムカツも引っ越し撤回。まあ、貴重なオリジナルメンバーですから。






以上です。


おまけ「とび森あるある」。

川の向こうに雪の結晶を発見。

橋を渡って回り込んだと同時に、向こう岸へふわふわ移動。



あるあるー



チクショー!

0 件のコメント:

コメントを投稿