2013年1月12日土曜日

【とび森】幻の魚に出会った日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 65日目

いつものように、博物館に化石の鑑定にいったあと、2階の展示室によってみたら、フーコの売店に新アイテムが並んでいました。「ぎんのつりざお」です。
魚類の展示が30点を超えると買えるようになるようです。


シャキーン。買ってみた。さっそく、川釣りに使ってみます。なんか、釣りすんのひさしぶりだなあ。

2、3匹釣ってみる。まあ、ふつうの竿と変わらんなあ……とか思ってたら、

いきなり超大物が釣れました。「イトウ」です。これまで、村人に何回か釣ってきてほしいと頼まれたことがありましたが、お目にかかるのははじめてです。

 さっそく、博物館に寄贈。

いままでは、海のほうばかりがんばってたけど、川魚もどんどん釣っていきたいですね。それにしても、「ぎんのつりざお」おそるべし。

その他。

さらわれマン・ジョニーからの中国みやげは「ちゅうかなランタン」でした。中国にしては、意外に地味なアイテムでしたね。普通って感じ。


2階の部屋が広がりました。これまで1階に置いていたビリヤード台や卓球台などを持ってきて配置し直しているんですが、いまいち収まりません。もう一段階大きくできたっけ?


最近、お金の出る岩を叩く際は、後ろに穴ひとつだけ掘るやり方でやっています。これだと、最高で16,100ベルという破格のベルが手に入ります。たまに叩いているうちに位置がズレて、最後の金袋が出ないこともありますが、それでもトントンです。まじオススメ。


本日(1月11日)から来週の木曜日まで、例のセブン-イレブンのアイテム配信プレゼントが「セブンイレブンのもけい」になります。

これで、セブン-イレブンの5つのアイテムすべてを手に入れることができました。これまでに入手し損なった人も、2月までまだチャンスがありますよ。配信スケジュールは、前記事をどうぞ。

【とび森】セブンでコンビニアイテムをもらおう の巻


リサイクルショップのダーリンに、家具と金鉱石3つを渡すと金の家具にしてくれます。では、「金鉱石3つだけ」渡したらどうなるでしょう?

別に試してみたわけでなく、金鉱石を持って話しかけたら、ダーリンが勝手に持ってちゃったんですよね。

そして30分後……

え?

うわ! 金鉱石が「おうごんのながイス」になってる!
どうやら、元になる家具はダーリンが勝手にチョイスしてしまうようです。

ちなみに、売ったら8000ベルだって。安っ!

うーん……カラフル家具が並ぶぼくんちには、ぜんぜんフィットしません。かといって、売るのも大損だし、まさに苦笑い。

以上です。
今日はいろいろあったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿