2013年1月18日金曜日

【とび森】カラコンでイメチェン の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 72日目

商店街にあるビューティーサロン「スピーディ」。いちど散髪してから、まったく扉を開けてすらいないんですが、今日ぶらっと立ち寄ってみました。そしたら

ヘアセットやメイクに加え、瞳の色を変える「カラーコンタクト」ができるようになっていました。いつからできるようになっていたのか知りませんが、ちょくちょく訪れるべきでしたね。


というわけで


カラコンを入れてみることにしました。料金は3000ベル。
 
例によって、カットリーヌは「ズバリこんな色にしてくれ」とかいう注文は聞いてはくれず、心理テストみたいな質問によって、最適な色を勧めてくれます。

そうこうしてるうちに

カラーが決まったようです。

メイクマシンをガボッとかぶせられて、一瞬で終了。

というわけで、新しいデジマンの瞳の色が決定しました。


どうよ。
大きな樹に、生い茂る葉を思わせるグリーンになりました。いま気づいたんですが、クルトン(後ろの絵)と同じ瞳の色ですね。
それにしても、カラコンは気分ががらっと変わりますね。しばらくは、これで行きます。


その他。

キャララ村のオリジナルメンバーのひとり、ハムジが引っ越し宣言。このひと、口は悪いけど、たまにプレゼントをくれたりして、すごく好きな住人です。思い直してもらおうかな……。


二階の部屋が大きくなりました。これだけ大きいと、かなりいろんなものが置けますね。そのかわり、ローン額も598,000円とこちらも非常にヘビーです。


カフェでバイトしてると、よその村からのお客さんもやってきますが、今日来店したのはなんとタコ。意表をつかれて、かなりビックリしました。魚介類って

タコがコーヒー。やっぱシュールだわ。


以上です。


明日はひさしぶりのイベント、3回目の釣り大会です。タコ釣るぞ、タコ!

2 件のコメント:

  1. タコって潜らないと取れないんじゃぁ…

    返信削除
    返信
    1. そうそう。イカは竿で釣れるけど、タコは釣れないね。なんでだろ?

      削除